【ガクガク】強い高級トーションビーム【ブルブル】 その12


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001 2012/03/22(木) 14:17:55 ID:ljGHdVk.BE
サスアームがバネw
いろんな方向へのガクガクブルブル振動を制御不可能w

重量級ミニバンとトーションビームの相性が悪いのは、
トーションビームは横Gが強くなるほど、
サスアームやブッシュの変形により逆位相になり、オーバーステアになり、
同時に、高重心で、使用状況によってリア荷重が大きく変化するミニバンは、
横Gで大きくロールし、逆位相が急激に起こるから。

ハンドルを切った時や、路面の荒れや横風によって起こる唐突な疑似4WS効果で
ドライバーはパニックとなり、見通しの良い直線でも横転事故に繋がる。

低重心の小型FF車のトーションビームなら、ここまでの懸念は不要。
単なる乗り心地の悪い低性能低価格車で済む話。

背の高い車が悪いとは言わない。
いろんな用途のいろんな車が有って良い。
だが、それなりの設計をしないと危険な車になる

https://www.youtube.com/watch?v=foubDXQ_9zQ

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※省略されてます すべて表示...
025 2012/04/08(日) 20:12:13 ID:j9Gqd3Wxac
スポーツモデルを謳ってるこの車もトーションビーム

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026 2012/04/10(火) 04:08:07 ID:hmROfitM8M
>>23
>え? まだわからないの? 免許持ってる?
>オデッセイだけハンドルを戻すタイミングがずいぶん違うのがわからないとはwww

遅くはないと思うよ
もっと戻しが早ければ振ってる状態になるからもっと盛大にケツ流れるよw
それくらいわからんの?w免許ある??

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027 2012/04/10(火) 04:41:48 ID:hmROfitM8M
規定のラインを走らなきゃならんからスピンしないようカウンターが当てられたとしても
あの挙動の変化を見るとコーン突き抜けちゃうだろうねw

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028 2012/04/12(木) 19:13:56 ID:wmee.WHca6
何を言っても無駄w
動画が証拠。
静止画で切り取ったら誤魔化せるとでも思ったか?
ハンドルを切るタイミングが全然違ってるのは誰の目にも明らかwww
運転手のハンドルさばきを見て何も思わんなら、ただのバカ。
分かったうえで、トーションスレでホンダ叩きに話題をそらせたいならヨタ社員。
さあどっちw

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029 2012/04/12(木) 19:40:13 ID:UzyCnc2F4w
>>28
そう見えるのは目と脳にアンチトヨタフィルターのかかった君だけ
みたいだね
残念だったね

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030 2012/04/17(火) 12:49:50 ID:k/jPbJw6I.
もはや何の反論も出来ないようだなw

こういうのを日本語では論破って言うのかな?


今大人気のブログでも見とけ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/257830/blog/25540183...

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031 2012/04/17(火) 20:45:20 ID:qj1yVJeKNk
超シンプル構造のトーションビームにボロ負けの
ダブルウィッシュボーン、マルチリンクw
ファッションサスw
高いアクセサリーだなw

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032 2012/04/18(水) 13:03:03 ID:fI0yDXOtDA
>>31


もはや何の反論も出来ないようだなw

こういうのを日本語では論破って言うのかな?


今大人気のブログでも見とけ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/257830/blog/25540183...

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033 2012/04/18(水) 13:25:31 ID:NcVwzPOSpc
>>32論破とかどこにそんな論破できたネタがあるのよw
オデの挙動見ればわかるだろ?カウンターが遅いんじゃない加重の移動が早すぎるんだよw
速攻でサス抜けてるじゃん。何見てんの?w
他の人が反論すらないなら相手にされてないだけだって気が付けよw
はい論破ww

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034 2012/04/18(水) 19:35:43 ID:LJLQwLNcto
300万のこの車もトーションビーム

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035 2012/04/18(水) 20:50:54 ID:6777vVmUI6
>>32
論破論破とただ言い張るのみw

>もはや何の反論も出来ないようだな

他人のフレーズをパクってオウム返しが精一杯
底無し馬鹿アンチw

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036 2012/04/19(木) 09:52:40 ID:b23lmpmCwk
トヨタ車最高評価
米国の消費者団体専門誌『コンシューマー・リポート』が、2012年型モデルの部門別ベストカーを発表した
トヨタ自動車が10部門中5部門でトップを獲得した
http://response.jp/article/2012/03/01/170711.htm...


「安全な車」トヨタ首位
【ニューヨーク共同】米自動車保険業界団体の交通道路安全保険協会は15日、安全性に優れた12年モデルの
乗用車など115車種を発表し、メーカー別でトヨタ自動車が15車種選出され、トップとなった。
同協会が、安全のための電子制御の有無や屋根を含めた車体の強度などを総合的に判断し、車種を選出した。
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...


品質調査、トヨタ首位
http://www.chunichi.co.jp/article/car/news/images/PK2012...


もう何も言えなくなっちゃうなwww

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037 2012/04/20(金) 17:40:29 ID:kACFbR9UcA
コンシューマー・リポートは以前、不公平なテストをさんざん行って批判された、
金を出さないと叩いてやるという、強迫じみた自動車雑誌。
日本車なら、いすゞが標的になった事がある。

役立に立つか試験もせず、装備の有無だけで安全かどうか判断してる、
保険の掛け金を決定するためのチェック項目。
それで車の性能がわかるって?

闇修理を指摘されまくってるのに、品質調査?

もう何も言えねえwww
ヨタ社員アホ過ぎwww

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038 2012/04/20(金) 17:42:10 ID:CGUBHjf0eI
>>34

900万円オーバーのトーションビーム

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039 2012/04/20(金) 18:58:32 ID:ahB.dZGhHw
日本一のリコール率

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040 2012/04/20(金) 21:43:44 ID:vlKpJm53WQ
トーションビーム重量級ミニバンが悪いって思わないがな〜
それを運転してるドライバーが嫌いなんだろ>>1
いじめられたりしたか?
その鬱憤をここではらしてるんだね〜
女々しい奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、想像だから、、
誰もが>>1に対して思う想像だからきにすんなwwwwwwwwwww

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041 2012/04/20(金) 21:43:50 ID:Ww8sm5zYaM
>>37
コンシューマー・リポートが自動車雑誌?
果てしない無知馬鹿w

せっかくの知ったかレスも台無しだなw

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042 2012/04/21(土) 02:00:57 ID:tggb.s/Dv.
ダブルウィッシュボーンのオデッセイなんて
100万安いプレマシーに負けるんだぜ

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043 2012/04/21(土) 08:18:55 ID:67N8r2IcGE
>>37
ちょっとググってウィキってそれっぽい情報を散りばめて
あとは脳内アンチ妄想を組み立てるw
馬鹿の一つ覚えw

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044 2012/04/21(土) 16:12:18 ID:6ujpudyxTg
>>42

実際に数年間乗ってたが、
アルファードのコーナリング性能は、300万円安いワゴンRに遠く及ばない。

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045 2012/04/21(土) 18:01:17 ID:tggb.s/Dv.
>>44

実際に数年間乗ってたが、
オデッセイのコーナリング性能は、300万円安いミライースに遠く及ばない。

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046 2012/04/21(土) 18:07:34 ID:yB8k1xKPXQ

日本でもっとも魅力的なモデルはトヨタ「アルファード」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110930_480883.htm...

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047 2012/04/22(日) 22:36:01 ID:fjXRhlQAtY
>>38 つくづくアホだねぇw
内装をそこまで考えないスポーツ車と比べるなんて。
空間を重点に置いてる車に何を言ってるんだw
最も安い310万程度のアルファと900万のハイブリットで内装フルオプ
同じトーション使ってるんだがw
トーションじゃなく内装とハイブリにお金がかかってるんだよw
シビックちゃんは内装なんてショボショボで足回りこそ大事なんだが・・・

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048 2012/04/24(火) 11:41:01 ID:XFRGuhsTYY
トヨタ社員はもう何の言い訳も出来ないようだなwww

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049 2012/04/24(火) 20:50:18 ID:PJZXh8nwJM
トーションビームwww

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050 2012/04/25(水) 01:21:14 ID:bUg8A/wpWw
>>48
ヨタアンチ、何の反論もできずただ言い張るのみw

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051 2012/04/25(水) 20:09:48 ID:gz4lM6yDqs
[YouTubeで再生]
昔からトヨタ専属の清水という、メディアでトヨタ系列の車ばかり褒め千切るオッサンが、
公平なテストドライバーのふりしてテストするが、
ハンドルを切るタイミングがバラバラ過ぎてテストになってないのがバレバレな動画。

しかも、ホンダにライバル心を燃やしてるらしく、
オデッセイの時にはハンドルを戻すのを極端に遅らせ、
わざと失敗しているのがバレバレな動画。

さあみなさん、ハンドルを戻すドライバーの手のタイミングに注目!!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=2Qkn3y8NwF...

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052 2012/04/25(水) 20:10:37 ID:gz4lM6yDqs
[YouTubeで再生]
トヨタ工作員が2chのあちこちに連貼りするも、
ことごとくインチキを指摘されて逃げ出しまくった有名動画。

ノアだけがブレーキを踏んでノーズダイブさせて安定させてからハンドルを切っている。
その他は、ハンドルを切って不安定にしてからブレーキを踏んでいる。
ロールの大きさや感覚や制動距離に大きな差があって当然の、
まるで公平なテストかと思わせてるが、素人騙しの宣伝ビデオ。
こういうのをステマと言う。

映ってるスタッフの車は全てトヨタ車、出走順も演出も最初からトヨタ車が主役。
ユーチューブはコメント機能が無効に設定され、反論できないようにしてある。

http://www.youtube.com/watch?v=NtSu4eJnJK...

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053 2012/04/25(水) 21:12:10 ID:bUg8A/wpWw
>>51 >>52
腐ったアンチ脳にしかそう見えないからその動画の拡散は
逆効果だろw
低ルーフ低重心とご自慢のダブルウィッシュボーンで
ノア(笑)にボロ負けってw

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054 2012/04/27(金) 00:45:50 ID:ezH9Iw4bCM
南朝鮮のチョンダイの回し者が多数紛れ込んでるな。

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055 2012/04/27(金) 11:01:08 ID:D7YLOl65Lg
>>39
表から見たら本田技研が誠実なのがよくわかる
この表を逆に見れば他社が、どれだけリコール隠し
してるかわかるだろ?

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056 2012/04/27(金) 14:11:34 ID:eq/OQ9G2Uk
>>55
これ読んで同じことが言えるかい?

エアバッグ欠陥で金属片が刺さり7人死傷
▼ホンダ、エアバッグ不具合で再リコール

ホンダは2日、北米、日本で販売された「アコード」や「シビック」など10車種、
約30万台を対象にしたリコール(回収・無償修理)を実施すると発表した。
エアバッグが膨らむ際に部品も飛散し、乗っている人を傷つける可能性がある。

昨年2月に原因を特定し、部品を交換するリコールを実施していた。
だが、部品管理が徹底されず、問題のある部品を使った新車が生産され、
今回、これを対象にしたリコールとなった。
生産管理体制のあり方が問われることになり、大問題に発展する可能性もある。

エアバッグを膨らませるガス発生剤に不具合があり、爆発の際にエアバッグの
関連部品も一緒に飛ばしてしまう。
死傷者は米国で20人におよび、ホンダでは、平成20年からたびたびリコールを
実施してきた。

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057 2012/05/01(火) 18:52:25 ID:TnxFJR0mCc
ホンダは積極的にリコール対策する会社。

トヨタはリコール隠しの総本山。

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058 2012/05/01(火) 19:09:15 ID:i2H8RwLpx2
>>57
上のレス見ちゃうと何の説得力もないw
ホンダの品管いったいどーなってんだw

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059 2012/05/01(火) 21:04:12 ID:dMqM47SZl.
守るためのエアバッグに殺されるとは・・・

>>57
隠さずリコールしまくりで対応するも評価されない会社
リコールを隠しても世界で評価される会社

リコール隠しの総本山は三菱w なんでもトヨタにしたがるとかアホだねww

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060 2012/05/09(水) 15:12:20 ID:WMYjCdHaco
>>59

トヨタは今も大量にリコール隠しを行っている。

ちょいとググればわかる話。

ちなみに俺は被害者の一人。

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061 2012/05/09(水) 17:01:05 ID:9PRa22Iu9k
ホンダの欠陥隠し



ホンダからは 「既に販売された製品に対して 何らかの修理対策を取る」
という言明があった。

しかし、その8ヶ月後、全く放置されていることを知った。

ホンダ宛に抗議の手紙を出したところ、平成3年11月16日、ホンダ側担当者3名が私の家にやって来た。

設計ミスは明白なので 担当者も否定することはなかった。 
しかし、修理対策の必要性を認めようとはしなかった。
彼等が言うには
「設計ミスがあってもユーザーに損害も迷惑も与えていない、だから修理対策を取る必要はない」

とのことであった。


http://www.geocities.jp/honda_csr/gaiyou.htm...

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062 2012/05/10(木) 09:43:02 ID:nal1cSmijc
>>60 でも世界でも高評価されるんだよねw
一般人が簡単に信憑性のかけらもないリコール隠しを見つけられるのになんでだろうねw

トヨタ車最高評価
米国の消費者団体専門誌『コンシューマー・リポート』が、2012年型モデルの部門別ベストカーを発表した
トヨタ自動車が10部門中5部門でトップを獲得した
http://response.jp/article/2012/03/01/170711.htm...


「安全な車」トヨタ首位
【ニューヨーク共同】米自動車保険業界団体の交通道路安全保険協会は15日、安全性に優れた12年モデルの
乗用車など115車種を発表し、メーカー別でトヨタ自動車が15車種選出され、トップとなった。
同協会が、安全のための電子制御の有無や屋根を含めた車体の強度などを総合的に判断し、車種を選出した。
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...


品質調査、トヨタ首位
http://www.chunichi.co.jp/article/car/news/images/PK2012...

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063 2012/05/11(金) 00:04:23 ID:twZi66rfeA
>>1よ、何回も同じスレッド立ててるほど気に入らないならさ
直接「この車あぶないですよ」って運転手に言えよ
いえねーなら黙ってろよ、きもちわりーんだよ。
言えたとしても「気持ちわりー車オタクが因縁つけてきた」
としか思われないけどな。
あと、同じ話題振るほどアンチ>>1の様相になってっけど、それが目的?
変わったやつだな、医者に見てもらったほうがいいよ。

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064 2012/05/13(日) 18:14:02 ID:9BxE3yEpbY
065 2012/05/13(日) 22:19:14 ID:9BxE3yEpbY
こんな所でも戦ってましたか、しかし擁護派の引用は同じのばかりでつまらんね
同じ動画、ホンダ叩き、満足度と人格攻撃、高性能なトーションビームの優位点を書いて
くださいよ。

画像は直線道路で横転した高性能トーションビームです、プロが運転すると圧勝でも
一般人だと真っ直ぐでもひっくり返るのはなんで〜

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066 2012/05/13(日) 23:24:38 ID:qXLZ3Ymc2M
>>65
事故状況もわからんのに画像で印象操作w
悔しさ全開で本性現したなw
まあ最初っからミエミエだけどなw

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067 2012/05/13(日) 23:27:30 ID:SkK9Qq4L.I

なにこのつまらんスレ

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068 2012/05/14(月) 20:21:22 ID:mWn5GYUBL2
限界の低い高いはあるけどさ
状況判断できなかったり、自分の車の挙動を掴めない奴が乗ればどんな車でも事故るよww
>>65 ばかじゃねーの? 

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069 2012/05/15(火) 03:17:31 ID:FLXOlElouA
>>65
自己の写真なんてトーション以外でも腐るほど出てくるよwwバカじゃねーの?いやマジでw
むしろトーション以外の事故の方が毎日多く出てるよwww

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070 2012/05/17(木) 23:22:13 ID:o9jS.exIMw
>>65「この画像は僕ちゃんが必死に探してやっとみつけたトーションビーム事故車だよ〜
プロが運転すると圧勝でも、僕が探してきた画像は事故してるよ〜みんなミテミテ〜」
としか聞こえないんだがな〜

「真っ直ぐでもひっくり返るのはなんで〜、、、」って、、君、免許もってる?
真っすぐ走ってて単独で横転するわけないじゃんwwなんかあったんだろwww
wwww 君がww バカなのはwwwww なんで〜wwwwwww

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071 2012/05/19(土) 21:35:21 ID:WNcbaAE1tE
ハンドルを切った時や、路面の荒れや横風によって起こる唐突な疑似4WS効果で
ドライバーはパニックとなり、見通しの良い直線でも横転事故に繋がる。
まだ見れましたよ、
http://blog.goo.ne.jp/oosawa-denki/c/f5492e257e38bab...
擁護派の火消しは大変ですね、高性能なトーションビームの高性能な新しいネタは無いですか

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072 2012/05/20(日) 02:14:59 ID:j.u8oOEuJI
>>71
お前が新しいネタもってこいよwww
2chからのコピペじゃなくてよww

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073 2012/05/20(日) 03:07:32 ID:PA2KALpvIk
>>65 おまえの車でも高速でハンドル急にきったら事故するだろ?
それとも
「僕はトーションビーム以外の車ならパニックにならない自信があります」キリッwwwww
「万が一だけどパニックになっても急なハンドル操作なんてバカな事はしません」えっへん!wwww
って言うのか?
パニックを引き起こす原因なんていくらでもあるだろが、アホwwww

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074 2012/05/20(日) 03:13:03 ID:PA2KALpvIk
↑のは>>71へだった、、
>>65ごめんなさい、
65が袋叩きになって苦し紛れに71を書いたと思い込んで間違えちゃった!

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075 2012/05/20(日) 07:52:31 ID:kyDFKpsqhc
>>72オウム返ししか出来ないか?思いつかずに悔しいですか?もうネタがないのですね。
>>73コテで書いてるのに気が付かないほど何を慌ててますか?
相手を罵倒したり、話題を別の話にすり替えたり大変ですね。
高速でハンドル急にきったら事故するだろ? 普通はやりません、運転したことないですか。

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076 2012/05/20(日) 13:55:10 ID:pVt4YcQ98k
>>75
朝鮮訛り丸出しw

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077 2012/05/20(日) 21:46:42 ID:PA2KALpvIk
>>75 理解力ないね〜
パニックになったら誰でも急ハンドルするかもって言ってんの
そのパニックの原因なんて腐るほどある事も理解できないの?
お前が馬鹿すぎるから何回も同じ事言うのも、アホらしくなってきた
幼稚園からやり直してこいよ、ただし日本の幼稚園からな!

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078 2012/05/20(日) 22:45:10 ID:kyDFKpsqhc
>>77そのパニックの原因なんて腐るほどある事も理解できないの?
パニックに至るのは本人が不注意だから、運転歴短いか、運転したことないだろ。

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079 2012/05/20(日) 23:03:14 ID:kyDFKpsqhc
>>77 パニックになったら誰でも急ハンドルするかもって言ってんの
お前、指示器も出さずに車線変更する奴と同じだわ、困ったり、まずいことがあったら
全部周りのせいにしてないか?
パニックを起こさない覚悟で運転しろよ、甘えてる若い人ですか、困ったもんだわ。

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080 2012/05/20(日) 23:12:59 ID:pVt4YcQ98k
>>78 >>79
じゃあ車は関係ねえじゃねえかこの馬鹿ちょんw

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081 2012/05/21(月) 00:16:23 ID:G/b2YBm6xs
>>78 >>79 こいつらの自信はどこにあるんだろ〜ね〜
こ〜ゆ〜やつらが、もし事故したら逃げるんだろ〜な〜
「俺は絶対に事故なんかしない!」としか聞こえないわ慢心もいいかげんにしたら〜

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082 2012/05/21(月) 14:28:08 ID:SdMbSaHDyg
まぁこいつらと言うか、一人のバカが騒いでるだけなんだけどねw
ネタがないから同じことでオウム返ししかできないしトーション以外の優位性も答えられないwww

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083 2012/05/21(月) 20:47:55 ID:/g0noiO9Pg
>>81パニックを起こさないと事故を起こさないは違いますよ、
自分で操作出来る限度を超えると時間感覚が長く感じるのに何も出来ない状態になり
避けられる事故を呼び込むのですよ。
なんでも自分に甘い奴が「パニックになったら誰でも急ハンドルするかもって言ってんの」
などという発言が出るのですよ、楽ばかりして目標を低く持つから妬みが出る
他人に慢心などと言う。これは自分に向かって言う言葉ですよ。

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084 2012/05/21(月) 21:36:51 ID:G/b2YBm6xs
>>83自分で何言ってるかわかってないみたいですね。

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085 2012/05/22(火) 11:09:55 ID:WPlWtGtGt.
>>83 文が滅茶苦茶だな
パニックを起こすかも!で運転する奴いるんか?w
どんな状況でも的確な操作ができる自信あるの?
事故してないなら、あんたが寄り付きたくないほど危ない運転してるから事故しないのかもよ?w
でトーション以外の優位性を教えてよ。なぜトーション以外の車が良いのかを。

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086 2012/05/22(火) 19:25:55 ID:6EdFjAOWvE
>>85アホですか?このスレの1が書いてるですよ〜
お前が高級で強いトーションビームのどこがマルチリンクより良いのかを書いたらどう?
それと、まっすぐなところで単独でひっくり返ってるマルチリンクの車画像を上げろよ
目撃者のリンクも貼り付けてね。

返信する

087 2012/05/22(火) 20:23:33 ID:cH.Sceo6B6
>>86
車板から逃亡してこんなとこで息巻いてんのかよw
ほんとにチョンなまりだなw

返信する

088 2012/05/22(火) 20:44:30 ID:6EdFjAOWvE
あっちは何時まで立ってもサスの話にはならないからね、誰でもいいから
高級で強いトーションビームのどこがマルチリンクより良いのかを書いたらどう?

返信する

089 2012/05/23(水) 08:14:22 ID:O6cd0aOym2
>>1
これってどこがガクブルなの? エロいひと誰か教えて!

返信する

090 2012/05/23(水) 11:42:12 ID:2Ctu806.rw
>>89
スレ主の頭ですね

どうやら>>86の事故のドライバーで
自らの運転ミスをメーカーの責任に
しようと企てているようです。

返信する

091 2012/05/23(水) 12:03:40 ID:O6cd0aOym2
>>90
どうもありがとうございますエロい人 なるほど!

返信する

092 2012/05/23(水) 15:19:13 ID:/29i/3iKDA
>>86結局優位性について言えないのかよww
コピペしかしないし逃げてばっかりw教えてくださいお願いしますよwコピペじゃなくてさ。
お前が事故の目撃者なの?w
これバーストして横転したんじゃねぇの?w
マルチリンクで直線で横転してる画像なんて腐るほど出るだろw
ほとんどがマルチなんだからさw

返信する

093 2012/05/23(水) 20:30:34 ID:Wca5fn2pUw
>>92リンク先の見方もわからないバカの為に本文を少し貼ってあげますよ
住所と社名が入ってるブログなんですが、
それから写真見たらバーストしてないのがわからないですか
願望で妄想を書かないでください。
「先日、東名高速道路を静岡県から神奈川県に向かって走行中に前の車が左右に揺れたと思った瞬間に横転、火花を散らしながら左側の車線に止まりました。
真後ろを走行中で、なんとか巻き込まれず路側帯に停車することが出来ました。

横転した車を運転していたドライバーは後部座席からはって出てきました。
かすり傷程度ですんだのが奇跡的でした。」

マルチリンクで直線で横転してる画像なんて腐るほど出るだろw ←はよ貼れよ。

返信する

094 2012/05/23(水) 20:50:31 ID:Wca5fn2pUw
>>92マルチリンクの優位性など探せばいくらでもあるぞ。
リヤサスペンション BRZのキャッチコピーと画像
優れた接地性により、リヤのトラクションを路面にしっかりと伝えるダブルウィッシュボーン式リヤサスペンション。超低重心パッケージングに合わせ新開発され、俊敏なハンドリング性能と、気持ちのよいロール感を生み出します。

86のキャッチコピー
リヤは、ダブルウィッシュボーン式をベースに新開発。FRスポーツならではの気持ちよい走りを生み出す、「車両との一体感」や「軽快さと安定性の両立」を目指した。
トーションビームよりは良さそうに書いてますよ、でもトヨタは
強い高級トーションビームに遠慮したのか画像は出てないな
お前ら喜べよトヨタが気を使ってくれてるよ。

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095 2012/05/23(水) 21:36:05 ID:2Ctu806.rw
>>93
その目撃者は後ろから見てただけで全てお見通しの全知全能の神なのかw

>>94
いくら馬鹿なお前でもミニバンにGTRのエンジン載せない理由くらいはわかるだろ?w

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096 2012/05/23(水) 22:05:36 ID:Wca5fn2pUw
>>95
いくら馬鹿なお前でもミニバンにGTRのエンジン載せない理由くらいはわかるだろ?w
この発想が出てくる理由を説明してくださいお願いします。
トヨタの強い高級ミニバンに日産がエンジン供給するのですか?
コストカットでぼろ儲けでも買ってくれるお前らがいるのに
わざわざ日産からエンジンを買いますか?

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097 2012/05/23(水) 22:46:14 ID:2Ctu806.rw
>>96
あらら、
想定を遥かに超える馬鹿でしたね。
とりあえず日本語の勉強してきてください。

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098 2012/05/23(水) 23:10:40 ID:Wca5fn2pUw
>>97お前の用意した正解は想像出来ない、教えて欲しいですよ。
これはベルファイアのキャッチコピーだよ、悲しいぐらい適当になってますよ。
「低床パッケージにより、低重心化を図りました。路面に吸い付くような安定感、
そして切れ味の鋭いハンドリングを実現。コーナー走行時にも、
ふらつきを抑え安定した姿勢を維持します。さらに高性能サスペンションを採用し、
上質な乗り心地を追求しています。長時間のドライブも快適です。」
それから
マルチリンクで直線で横転してる画像なんて腐るほど出るだろw ←はよ貼れよ。

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099 2012/05/24(木) 00:00:05 ID:l2ycfA1qGQ
削除(by投稿者)

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100 2012/05/24(木) 00:10:19 ID:l2ycfA1qGQ

物には適材適所があるってことだろうね。
ミニバンにその性能を持て余すGT-Rのエンジンじゃデメリットのほうが多い。

他社のダブルウィッシュボーンやマルチリンクをも上回る熟成されたトヨタの
トーションビームは最適だね。
浮いたコストを高級ミニバンに求められる他の部分に回せるからとても評価が
高いのでしょう。

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101 2012/05/26(土) 11:06:44 ID:zN2hsSF2Ik
走行性能で他社をしのぐ必要は無いというのがトヨタだもんな。

横滑り防止装置とABSがあればサスは適当でいいんでしょ。

企業としては正解ですよ。
選ぶのも勝手だけどオレは買わな〜いw

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102 2012/05/26(土) 12:28:34 ID:thqjnjHrik
[YouTubeで再生]
アンチにはこの動画がよほどダメージがでかくて邪魔なようだ
何度繰り返して見ても服部選手の正確な操作に感心するばかり

ダブルウィッシュボーンもマルチリンクも
トヨタのトーションビームにはボロ負け

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103 2012/05/26(土) 17:42:08 ID:OQ4ijpdQxs
トヨタはクルマがケツを割る前後のコントロールは良い。
滑る路でクニュクニュ曲がるのはトヨタは昔から得意だよ。
101カロゴンとか111レビンがそうだった。
あと、前輪の荷重比率が高いから雪道も強かったりする。

でもスピード上げると明らかにケツを割るのが判って
リバースステアに陥る速度が低い。

高速道路でのスタビリティやレーンチェンジとか横風耐性とか
そういうのはトヨタのトーションビームは特に良いってわけじゃない。
いや、後ろサスがダブルウイッシュボーンの4wdトヨタは
明らかにFFよりスタビリティ良いんだから
結局グレードとかコストの問題なんだろうけど

なんてかね、大昔、R32GTRとZを比べて
コーナーリング性能でGTR圧勝的な記事が沢山あったが
実際、GTカーとしてZの完成度はGTRより高かった。
でも知ってるヒトはちゃんと知った上でクルマを選んでいた。

ジムカーナで他社に勝てるミニバン・・・そういうのがお好きな方はどうぞ。
実際乗ったらそりゃオデッセイの方が良いに決まってる。

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104 2012/05/26(土) 19:33:11 ID:FnG4/LAKJw
定番

クルマの設計屋(専門はサスペンション)です。
 先ず最初に申し上げたいのは、ダブルウィッシュボンやマルチリンクだから優れている、
という話はどこにも無いという事です。それはディーラの宣伝文句や無責任な雑誌によって
広まった迷信に過ぎません。(現実に、トーショナルビーム式に劣るあまり役に立ってない
ウィッシュボンやマルチリンクも多数存在しています。)
 優れたサスペンションとは、設計時の目論見通りの動きや剛性が得られるサスであって、
設計者の狙いが実現出来るならサス形式など何でもかまいません。

 FF車のリヤサスを設計する場合、対地キャンバ変化を抑えたサスを採用する必要があり
ますが、トーショナルビーム式はこの要求によく合致しています。横剛性の低さを逆手にと
ってヨーイング運動の収斂がよくなる方向にコンプライアンスを与える設計が主流となって
います。元々FF車のリヤに適した特性を持っているので、それほど苦労せずにまとめる事
が可能です。

 実際のクルマの話をしますと・・・VWやオペル、アウディなどはトーショナルビーム式
を堂々と使い、毎日アウトバーンを200km/h以上の速度で走っています。性能上致命
的な問題があるなら、彼らが使うはずはありません。

勿論『ダブルウィッシュボンの見た目がスキ』など、
サスペンションの機能以外の部分に選択基準を置かれている場合は、この限りではありませ
んが。(チャカしているワケではありません。クルマはでっかいオモチャでもあり、所有欲
を満たす複雑でカッコよい機構も、そのクルマの魅力となり得ると思います。)

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105 2012/05/26(土) 20:54:11 ID:thqjnjHrik
>>103
FFがリバースステアするかよマヌケw
シッタカで書こうとしても知能が伴ってないからすぐバレるなw

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106 2012/05/26(土) 21:05:50 ID:IIdm5hAgZI
こちらもお薦めします
トヨタ車では、現在、小型車の殆どは、FF車、その構成はフロントストラット、
リアトーションビーム式です。一部4WD形式の車種でリアダブルウィッシュボーン式。
上級であるレクサスは平成20年時点の国内用でフロントダブルウィッシュボーン、
リアマルチリンク、海外では、4輪ストラット(RX、ES)です。
レクサスLSが唯一4輪マルチリンク式で、他社、日産、ホンダ、三菱、マツダでは、
小型車(Cセグメント)でもマルチリンク式やダブルウィッシュボーン式などを採用してます。
さすのセッティング自由度の順位はダブルウィッシュ式マルチリンク
(複雑な構造でコスト高、しかし、乗り心地と走りのバランスが取りやすい、
調整にて味付けある程度変更が可能、てこの原理でストロークが2分の1化できる)
ダブルウィッシュ式(コスト高、しかし、旋回時の挙動の変化を抑えにくい 欠点を
補ったものはマルチリンク、調整にて味付けある程度変更が可能)
トレーディングアーム式(ウィッシュボーン ダブルとことなり、ロアアームのみの形式、BMWご用達)
ストラット (コスト安、設計時にジオメトリーが決まり、調整不可、ショックアブソーバー自身バネ下荷重になり、
ストロークに対して1対1、ストローク長を取れないとサス能力低下)
トーションビーム(昔のリジッドサスにトレーディング式的2車輪をスタビライザーの様に結束、コイルもしくは板バネのスプリング 軽など主流)です。

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107 2012/05/26(土) 21:06:43 ID:IIdm5hAgZI
続きです
この中でトーションビーム式は独立懸架式にはなりません。接地性が悪く、姿勢変化が曖昧になりやすく、当然乗り心地を考えると他メーカーに比べやわらかめです。
しかも最上級1BOX車であるアルファードまでトーションビームです。(大儲け)
サブフレーム構造をとらなくてもいい形式なので、その接続点では、ブッシュにて変形を使い、
姿勢変化の許容を誤魔化しているため、走行距離が伸びると取り付け部のゴムブッシュが顕著に動きよりふわふわ感がでます。
サブフレームは、モノコックフレームでは、抑えきれないサスペンション入力をうまく分散させ、
取り付け剛性をしっかりあげる式ですが、そのようなものをトヨタ車のトーションビーム形式では、見当たりません。
トヨタのWEBサイトや紙のカタログでも、言葉では高性能サスペンションとされていますが、
サスペンションの写真、構造説明が書いていない車種が非常に多い。そのページには、下請けであるタイヤが並んでます。
さらに、シートも乗り心地がいい=やわらかいシートなどもサスにあわせてふわふわ感を増しています。
サスペンションコストは、正直IS以下(マークX)以下は、軽自動車の作りで仕上げてます。
ふわふわは、乗り心地がいい?=低速にあわせたサスです。
140km・h以上の高速域では、特に下り坂コーナーで、
スタビリティーに欠けるふわふわなのでとても不安感に感じる。確かに法律的には100km・h以上は違反ですが、、、。
移動用車両として割り切った設計で、走りと乗り心地のバランスを安いサスで実現するとこのような味付けになるという見本です。
10年前では、ストラット式4輪が主流のトヨタでした。その時よりも、コストダウン化が進んでます。
ヨーロッパ車と明らかにこのサスペンション性能の差が負けていると感じることです。
まあ、日本では渋滞とやわらかいアスファルトが基本の道なので、、、。
さらに、車音痴な国民が非常に多く、車に想いがない人の購入するメーカーですね。
見た目(デザイン)、すわり心地、車格程度で判子を押す人向きです。
これが、若者の車離れ??に繋がっている様な気がします。

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108 2012/05/26(土) 21:21:41 ID:OQ4ijpdQxs
>>105 いいからトヨタのクルマで安全運転してなさいね。

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109 2012/05/26(土) 21:36:49 ID:OQ4ijpdQxs
走行距離が延びると足回りの劣化が顕著ってのは
トーションビームに限らずトヨタ車全般に言えるような気がする。

壊れないは劣化しないって意味じゃない事は
トヨタ車乗りついで良く判った。

いくらトーションビームで十分だと言い張っても
乗り心地を言いながら
軟いバネとゴムブッシュとそれに合せた車体強度しかないからな。
初期特性を直期間保つのは難しいと思うし
実際五年七万キロで足回りはヘロヘロだ。

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110 2012/05/26(土) 21:56:22 ID:thqjnjHrik
>>109
まずは
いい加減な嘘をついてすみませんでした
と謝罪と訂正をしてから次の話題に移りなさい

それが最低限の世の中の常識ですよw

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111 2012/05/28(月) 19:44:00 ID:JfhXP51uuU
>>105
タックインって知ってる?
あとFFでもある程度スピード出すとケツがブレイクするの知ってる?

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112 2012/05/28(月) 20:22:15 ID:JYcoM0z4zs
>>111
なら最初からタックインって書くだろ馬鹿w
アクセル抜くお前がヘタ糞なだけじゃねえかよw

>あとFFでもある程度スピード出すとケツがブレイクするの知ってる?

ヘタクソがビビってアクセル抜くからだよw

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113 2012/05/28(月) 21:15:31 ID:JfhXP51uuU
>>112
日本語あんまり得意じゃないだろ?会話になってないぞ
それとも馬鹿されたと思い頭に血が上っちゃたかな?
説明してあげるね 

>FFがリバースステアするかよマヌケw
タックインって現象があり FFでもリバースステアする
するかしないかの二択だったら 答えは リバースステアする だろ
ゆえに >>FFがリバースステアするかよマヌケw のレスをしたお前の方が間抜けなのよ
次に俺の>タックインって知ってる?の返レスで
>なら最初からタックインって書くだろ馬鹿w  
会話がちょっとズレてるの自分でわからない? 

それとこんな掲示板であっても むやみに人を馬鹿だのマヌケだの言わない方がいいぞ
君は相手を馬鹿にする事で自分を優位に見せたいのかもしれんが
傍から見れば「お里が知れる」ってやつで 言った方が馬鹿丸出しなんだよ

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114 2012/05/28(月) 21:51:26 ID:JYcoM0z4zs
>>113
タックインはタックインだボケw
リバースステアとは違うぞこのタコw
アクセル抜いた時の挙動は車体のステア特性じゃねえぞポンコツ頭w

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115 2012/05/29(火) 20:29:47 ID:744Y6ba3ZA
103ですが・・>>114君よ

何をそんなに大喜びしてるのかわかないけどキモチワルイよ。

FFだってアクセル抜かなくても速度が上がればリバースするもんだよ。
てか速度が上った時の運転感覚の動的変化を言う言葉だから
運転操作で意図的に起こすパワースライドもタックインも関係ないの。

FFに無いのはプッシュアンダーとかプッシュオーバー。
FFにはアクセルONで内側に向く特性は無いけどオマエはこれと勘違いしているっぽいね。

>>105>>110>>112>>113

自分のレスを各三回音読しなさい。
じわじわと恥ずかしがこみ上げて来たら
詫びなくてもいいから消えろ。

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116 2012/05/29(火) 20:31:41 ID:PzdApo9yI6
横からですが、教えて!gooから貼り付けてます
初代FWDセリカ(ST160シリーズ)やオリジナルの(BMW製でない)ミニの様に、
定常旋回から緩加速(加速によるホイールスピンを伴わない様な、ゆっくりとした加速。
タイヤの摩擦力は、加速には殆ど使われない状態です)で車速を上げていくと、
最終的には後輪が先にブレイクし、明確な『リバースステア』に転じるFF車もあります。
このように全く無いわけでは無さそうです。
それから、自分の経験では7代目カローラが速度を上げると後輪側から外側に流れます
その時にアクセルを抜いたら外側への流れは止まります、車によって挙動が違い
ドライバーの技能でも動きが変わるので、詳しく書かないと誤解を受けると思います。

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117 2012/05/29(火) 20:36:01 ID:744Y6ba3ZA
>>113誤爆陳謝

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118 2012/05/29(火) 21:52:21 ID:OGlg.YxS3M
>>115
あれれ?w
>>113ではタックインもリバースステアって言ってたのに
必死で検索してgooでみつけて意見変えちゃったんだなw
お前こそ自分のレス読み返してみろwブレブレだぜw

>FFだってアクセル抜かなくても速度が上がればリバースするもんだよ。

しねえわ馬鹿w

>速度が上った時の運転感覚の動的変化を言う言葉だから

なに誤魔化してんだボケw

>運転操作で意図的に起こすパワースライドもタックインも関係ないの。

それじゃステア特性のアンダーもオーバーもねえじゃねえかアホw

で自演の>>116
gooww 匿名板と同じで何の説得力もねえわ馬鹿w

>リバースステアに転じるFF車もあります。

ねえわw
どんな物理法則だ説明してみろw

返信する

119 2012/05/29(火) 22:30:59 ID:744Y6ba3ZA
>>118 いや、お前もう複数の奴と妄想で戦ってるのよ。

もう誰もお前に教える事も言って聞かす事もないのよ。
日常の会話にも事欠くほどお前の状態は悪い。
他でも度々言われてるだろ。

悪い事は言わんからちゃんと薬を飲んでもう寝ろ。
医者の言う事はちゃんと聞けよ。
>>105>>110>>112>>118

自分のレスは三回ずつ音読しろよ。

これより以下の文はお前には無関係だからレスするな。

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120 2012/05/29(火) 22:46:45 ID:OGlg.YxS3M
>>119
おいおい図星で敗北宣言かよw
逃げるなよこのデタラメ野郎w

返信する

121 2012/05/30(水) 21:59:54 ID:72jDZIwD4g
デフ入れてリアを軽くするとリアを簡単に流すことはできるがカウンターを当てるとぶっ飛ぶw
俺はシビックちゃんで峠をくだってた時、
グリップで走ってたんだけどいきなりリアが流れてフルカウンターに近い状態に陥ったことあるよw
弱カウンター程度ならしょっちゅう・・・
そんな低速では流れることないだろうけど80キロくらい出てれば確実にあるw
ただ道路条件や車の環境で変わるから地域で意見変わるのかな^^
俺的にはどのFFでも流すことは出来ると思うよ。
フロントの抜けさえわかればね。
ところでなんでこんな話で進んでいるのかしらw
ここの住人はほんとは仲良いの知ってるんだからね!(*´∀`*)

返信する

122 2012/05/30(水) 22:01:21 ID:LGQNC.5l/U
>>120お前の考えるFFの挙動とやらをもう少し詳しく語ってみてくれ、
否定ばかりで何も理解してるとは思えないですよ、以前出てきた
ハンドルから手を離して膝でハンドルを固定してまっすぐ走らせると言ってた
アホと同じレベルで車のことが分かってないように思えるが?
本当に車を走らせたことがあるか?

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123 2012/05/30(水) 22:12:38 ID:Ww4zqckSFI
かまっちゃダメだよ。

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124 2012/05/30(水) 22:56:06 ID:O42n/pWZ1Q
また揃って自演かよw
どうせやるなら時間もっとずらせマヌケw
ビビってアクセル探ってるだけじゃボケw
車のステア特性とはアクセルをどういう状態に
している時か再度調べてこいハゲw
どんな物理法則で抜重すんだよw
そのポンコツ頭をもっと働かせろw

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スレッドタイトル:【ガクガク】強い高級トーションビーム【ブルブル】

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