【ガクガク】強い高級トーションビーム【ブルブル】 その12


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001 2012/03/22(木) 14:17:55 ID:ljGHdVk.BE
サスアームがバネw
いろんな方向へのガクガクブルブル振動を制御不可能w

重量級ミニバンとトーションビームの相性が悪いのは、
トーションビームは横Gが強くなるほど、
サスアームやブッシュの変形により逆位相になり、オーバーステアになり、
同時に、高重心で、使用状況によってリア荷重が大きく変化するミニバンは、
横Gで大きくロールし、逆位相が急激に起こるから。

ハンドルを切った時や、路面の荒れや横風によって起こる唐突な疑似4WS効果で
ドライバーはパニックとなり、見通しの良い直線でも横転事故に繋がる。

低重心の小型FF車のトーションビームなら、ここまでの懸念は不要。
単なる乗り心地の悪い低性能低価格車で済む話。

背の高い車が悪いとは言わない。
いろんな用途のいろんな車が有って良い。
だが、それなりの設計をしないと危険な車になる

https://www.youtube.com/watch?v=foubDXQ_9zQ

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※省略されてます すべて表示...
101 2012/05/26(土) 11:06:44 ID:zN2hsSF2Ik
走行性能で他社をしのぐ必要は無いというのがトヨタだもんな。

横滑り防止装置とABSがあればサスは適当でいいんでしょ。

企業としては正解ですよ。
選ぶのも勝手だけどオレは買わな〜いw

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102 2012/05/26(土) 12:28:34 ID:thqjnjHrik
[YouTubeで再生]
アンチにはこの動画がよほどダメージがでかくて邪魔なようだ
何度繰り返して見ても服部選手の正確な操作に感心するばかり

ダブルウィッシュボーンもマルチリンクも
トヨタのトーションビームにはボロ負け

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103 2012/05/26(土) 17:42:08 ID:OQ4ijpdQxs
トヨタはクルマがケツを割る前後のコントロールは良い。
滑る路でクニュクニュ曲がるのはトヨタは昔から得意だよ。
101カロゴンとか111レビンがそうだった。
あと、前輪の荷重比率が高いから雪道も強かったりする。

でもスピード上げると明らかにケツを割るのが判って
リバースステアに陥る速度が低い。

高速道路でのスタビリティやレーンチェンジとか横風耐性とか
そういうのはトヨタのトーションビームは特に良いってわけじゃない。
いや、後ろサスがダブルウイッシュボーンの4wdトヨタは
明らかにFFよりスタビリティ良いんだから
結局グレードとかコストの問題なんだろうけど

なんてかね、大昔、R32GTRとZを比べて
コーナーリング性能でGTR圧勝的な記事が沢山あったが
実際、GTカーとしてZの完成度はGTRより高かった。
でも知ってるヒトはちゃんと知った上でクルマを選んでいた。

ジムカーナで他社に勝てるミニバン・・・そういうのがお好きな方はどうぞ。
実際乗ったらそりゃオデッセイの方が良いに決まってる。

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104 2012/05/26(土) 19:33:11 ID:FnG4/LAKJw
定番

クルマの設計屋(専門はサスペンション)です。
 先ず最初に申し上げたいのは、ダブルウィッシュボンやマルチリンクだから優れている、
という話はどこにも無いという事です。それはディーラの宣伝文句や無責任な雑誌によって
広まった迷信に過ぎません。(現実に、トーショナルビーム式に劣るあまり役に立ってない
ウィッシュボンやマルチリンクも多数存在しています。)
 優れたサスペンションとは、設計時の目論見通りの動きや剛性が得られるサスであって、
設計者の狙いが実現出来るならサス形式など何でもかまいません。

 FF車のリヤサスを設計する場合、対地キャンバ変化を抑えたサスを採用する必要があり
ますが、トーショナルビーム式はこの要求によく合致しています。横剛性の低さを逆手にと
ってヨーイング運動の収斂がよくなる方向にコンプライアンスを与える設計が主流となって
います。元々FF車のリヤに適した特性を持っているので、それほど苦労せずにまとめる事
が可能です。

 実際のクルマの話をしますと・・・VWやオペル、アウディなどはトーショナルビーム式
を堂々と使い、毎日アウトバーンを200km/h以上の速度で走っています。性能上致命
的な問題があるなら、彼らが使うはずはありません。

勿論『ダブルウィッシュボンの見た目がスキ』など、
サスペンションの機能以外の部分に選択基準を置かれている場合は、この限りではありませ
んが。(チャカしているワケではありません。クルマはでっかいオモチャでもあり、所有欲
を満たす複雑でカッコよい機構も、そのクルマの魅力となり得ると思います。)

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105 2012/05/26(土) 20:54:11 ID:thqjnjHrik
>>103
FFがリバースステアするかよマヌケw
シッタカで書こうとしても知能が伴ってないからすぐバレるなw

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106 2012/05/26(土) 21:05:50 ID:IIdm5hAgZI
こちらもお薦めします
トヨタ車では、現在、小型車の殆どは、FF車、その構成はフロントストラット、
リアトーションビーム式です。一部4WD形式の車種でリアダブルウィッシュボーン式。
上級であるレクサスは平成20年時点の国内用でフロントダブルウィッシュボーン、
リアマルチリンク、海外では、4輪ストラット(RX、ES)です。
レクサスLSが唯一4輪マルチリンク式で、他社、日産、ホンダ、三菱、マツダでは、
小型車(Cセグメント)でもマルチリンク式やダブルウィッシュボーン式などを採用してます。
さすのセッティング自由度の順位はダブルウィッシュ式マルチリンク
(複雑な構造でコスト高、しかし、乗り心地と走りのバランスが取りやすい、
調整にて味付けある程度変更が可能、てこの原理でストロークが2分の1化できる)
ダブルウィッシュ式(コスト高、しかし、旋回時の挙動の変化を抑えにくい 欠点を
補ったものはマルチリンク、調整にて味付けある程度変更が可能)
トレーディングアーム式(ウィッシュボーン ダブルとことなり、ロアアームのみの形式、BMWご用達)
ストラット (コスト安、設計時にジオメトリーが決まり、調整不可、ショックアブソーバー自身バネ下荷重になり、
ストロークに対して1対1、ストローク長を取れないとサス能力低下)
トーションビーム(昔のリジッドサスにトレーディング式的2車輪をスタビライザーの様に結束、コイルもしくは板バネのスプリング 軽など主流)です。

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107 2012/05/26(土) 21:06:43 ID:IIdm5hAgZI
続きです
この中でトーションビーム式は独立懸架式にはなりません。接地性が悪く、姿勢変化が曖昧になりやすく、当然乗り心地を考えると他メーカーに比べやわらかめです。
しかも最上級1BOX車であるアルファードまでトーションビームです。(大儲け)
サブフレーム構造をとらなくてもいい形式なので、その接続点では、ブッシュにて変形を使い、
姿勢変化の許容を誤魔化しているため、走行距離が伸びると取り付け部のゴムブッシュが顕著に動きよりふわふわ感がでます。
サブフレームは、モノコックフレームでは、抑えきれないサスペンション入力をうまく分散させ、
取り付け剛性をしっかりあげる式ですが、そのようなものをトヨタ車のトーションビーム形式では、見当たりません。
トヨタのWEBサイトや紙のカタログでも、言葉では高性能サスペンションとされていますが、
サスペンションの写真、構造説明が書いていない車種が非常に多い。そのページには、下請けであるタイヤが並んでます。
さらに、シートも乗り心地がいい=やわらかいシートなどもサスにあわせてふわふわ感を増しています。
サスペンションコストは、正直IS以下(マークX)以下は、軽自動車の作りで仕上げてます。
ふわふわは、乗り心地がいい?=低速にあわせたサスです。
140km・h以上の高速域では、特に下り坂コーナーで、
スタビリティーに欠けるふわふわなのでとても不安感に感じる。確かに法律的には100km・h以上は違反ですが、、、。
移動用車両として割り切った設計で、走りと乗り心地のバランスを安いサスで実現するとこのような味付けになるという見本です。
10年前では、ストラット式4輪が主流のトヨタでした。その時よりも、コストダウン化が進んでます。
ヨーロッパ車と明らかにこのサスペンション性能の差が負けていると感じることです。
まあ、日本では渋滞とやわらかいアスファルトが基本の道なので、、、。
さらに、車音痴な国民が非常に多く、車に想いがない人の購入するメーカーですね。
見た目(デザイン)、すわり心地、車格程度で判子を押す人向きです。
これが、若者の車離れ??に繋がっている様な気がします。

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108 2012/05/26(土) 21:21:41 ID:OQ4ijpdQxs
>>105 いいからトヨタのクルマで安全運転してなさいね。

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109 2012/05/26(土) 21:36:49 ID:OQ4ijpdQxs
走行距離が延びると足回りの劣化が顕著ってのは
トーションビームに限らずトヨタ車全般に言えるような気がする。

壊れないは劣化しないって意味じゃない事は
トヨタ車乗りついで良く判った。

いくらトーションビームで十分だと言い張っても
乗り心地を言いながら
軟いバネとゴムブッシュとそれに合せた車体強度しかないからな。
初期特性を直期間保つのは難しいと思うし
実際五年七万キロで足回りはヘロヘロだ。

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110 2012/05/26(土) 21:56:22 ID:thqjnjHrik
>>109
まずは
いい加減な嘘をついてすみませんでした
と謝罪と訂正をしてから次の話題に移りなさい

それが最低限の世の中の常識ですよw

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111 2012/05/28(月) 19:44:00 ID:JfhXP51uuU
>>105
タックインって知ってる?
あとFFでもある程度スピード出すとケツがブレイクするの知ってる?

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112 2012/05/28(月) 20:22:15 ID:JYcoM0z4zs
>>111
なら最初からタックインって書くだろ馬鹿w
アクセル抜くお前がヘタ糞なだけじゃねえかよw

>あとFFでもある程度スピード出すとケツがブレイクするの知ってる?

ヘタクソがビビってアクセル抜くからだよw

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113 2012/05/28(月) 21:15:31 ID:JfhXP51uuU
>>112
日本語あんまり得意じゃないだろ?会話になってないぞ
それとも馬鹿されたと思い頭に血が上っちゃたかな?
説明してあげるね 

>FFがリバースステアするかよマヌケw
タックインって現象があり FFでもリバースステアする
するかしないかの二択だったら 答えは リバースステアする だろ
ゆえに >>FFがリバースステアするかよマヌケw のレスをしたお前の方が間抜けなのよ
次に俺の>タックインって知ってる?の返レスで
>なら最初からタックインって書くだろ馬鹿w  
会話がちょっとズレてるの自分でわからない? 

それとこんな掲示板であっても むやみに人を馬鹿だのマヌケだの言わない方がいいぞ
君は相手を馬鹿にする事で自分を優位に見せたいのかもしれんが
傍から見れば「お里が知れる」ってやつで 言った方が馬鹿丸出しなんだよ

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114 2012/05/28(月) 21:51:26 ID:JYcoM0z4zs
>>113
タックインはタックインだボケw
リバースステアとは違うぞこのタコw
アクセル抜いた時の挙動は車体のステア特性じゃねえぞポンコツ頭w

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115 2012/05/29(火) 20:29:47 ID:744Y6ba3ZA
103ですが・・>>114君よ

何をそんなに大喜びしてるのかわかないけどキモチワルイよ。

FFだってアクセル抜かなくても速度が上がればリバースするもんだよ。
てか速度が上った時の運転感覚の動的変化を言う言葉だから
運転操作で意図的に起こすパワースライドもタックインも関係ないの。

FFに無いのはプッシュアンダーとかプッシュオーバー。
FFにはアクセルONで内側に向く特性は無いけどオマエはこれと勘違いしているっぽいね。

>>105>>110>>112>>113

自分のレスを各三回音読しなさい。
じわじわと恥ずかしがこみ上げて来たら
詫びなくてもいいから消えろ。

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116 2012/05/29(火) 20:31:41 ID:PzdApo9yI6
横からですが、教えて!gooから貼り付けてます
初代FWDセリカ(ST160シリーズ)やオリジナルの(BMW製でない)ミニの様に、
定常旋回から緩加速(加速によるホイールスピンを伴わない様な、ゆっくりとした加速。
タイヤの摩擦力は、加速には殆ど使われない状態です)で車速を上げていくと、
最終的には後輪が先にブレイクし、明確な『リバースステア』に転じるFF車もあります。
このように全く無いわけでは無さそうです。
それから、自分の経験では7代目カローラが速度を上げると後輪側から外側に流れます
その時にアクセルを抜いたら外側への流れは止まります、車によって挙動が違い
ドライバーの技能でも動きが変わるので、詳しく書かないと誤解を受けると思います。

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117 2012/05/29(火) 20:36:01 ID:744Y6ba3ZA
>>113誤爆陳謝

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118 2012/05/29(火) 21:52:21 ID:OGlg.YxS3M
>>115
あれれ?w
>>113ではタックインもリバースステアって言ってたのに
必死で検索してgooでみつけて意見変えちゃったんだなw
お前こそ自分のレス読み返してみろwブレブレだぜw

>FFだってアクセル抜かなくても速度が上がればリバースするもんだよ。

しねえわ馬鹿w

>速度が上った時の運転感覚の動的変化を言う言葉だから

なに誤魔化してんだボケw

>運転操作で意図的に起こすパワースライドもタックインも関係ないの。

それじゃステア特性のアンダーもオーバーもねえじゃねえかアホw

で自演の>>116
gooww 匿名板と同じで何の説得力もねえわ馬鹿w

>リバースステアに転じるFF車もあります。

ねえわw
どんな物理法則だ説明してみろw

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119 2012/05/29(火) 22:30:59 ID:744Y6ba3ZA
>>118 いや、お前もう複数の奴と妄想で戦ってるのよ。

もう誰もお前に教える事も言って聞かす事もないのよ。
日常の会話にも事欠くほどお前の状態は悪い。
他でも度々言われてるだろ。

悪い事は言わんからちゃんと薬を飲んでもう寝ろ。
医者の言う事はちゃんと聞けよ。
>>105>>110>>112>>118

自分のレスは三回ずつ音読しろよ。

これより以下の文はお前には無関係だからレスするな。

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120 2012/05/29(火) 22:46:45 ID:OGlg.YxS3M
>>119
おいおい図星で敗北宣言かよw
逃げるなよこのデタラメ野郎w

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121 2012/05/30(水) 21:59:54 ID:72jDZIwD4g
デフ入れてリアを軽くするとリアを簡単に流すことはできるがカウンターを当てるとぶっ飛ぶw
俺はシビックちゃんで峠をくだってた時、
グリップで走ってたんだけどいきなりリアが流れてフルカウンターに近い状態に陥ったことあるよw
弱カウンター程度ならしょっちゅう・・・
そんな低速では流れることないだろうけど80キロくらい出てれば確実にあるw
ただ道路条件や車の環境で変わるから地域で意見変わるのかな^^
俺的にはどのFFでも流すことは出来ると思うよ。
フロントの抜けさえわかればね。
ところでなんでこんな話で進んでいるのかしらw
ここの住人はほんとは仲良いの知ってるんだからね!(*´∀`*)

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122 2012/05/30(水) 22:01:21 ID:LGQNC.5l/U
>>120お前の考えるFFの挙動とやらをもう少し詳しく語ってみてくれ、
否定ばかりで何も理解してるとは思えないですよ、以前出てきた
ハンドルから手を離して膝でハンドルを固定してまっすぐ走らせると言ってた
アホと同じレベルで車のことが分かってないように思えるが?
本当に車を走らせたことがあるか?

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123 2012/05/30(水) 22:12:38 ID:Ww4zqckSFI
かまっちゃダメだよ。

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124 2012/05/30(水) 22:56:06 ID:O42n/pWZ1Q
また揃って自演かよw
どうせやるなら時間もっとずらせマヌケw
ビビってアクセル探ってるだけじゃボケw
車のステア特性とはアクセルをどういう状態に
している時か再度調べてこいハゲw
どんな物理法則で抜重すんだよw
そのポンコツ頭をもっと働かせろw

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125 2012/06/01(金) 03:15:41 ID:Voli/hlsvo
>>122 膝でハンドル固定ってよくやるんだけどw
飲み物開ける時とか何かするときw
ところであなたのカローラの話なんだけど、
定旋回で後輪側から外に流れ出して速度を緩めなかったらそのまま流れは止まらないのかい?
アクセルオフで流れが止まるのはどの車でも同じだけどさ。

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126 2012/06/01(金) 11:31:06 ID:HtnvVfQX3U:DoCoMo
誰かウルトラの父がト—チャンビーム出してる画像を作ってくれ。
それで俺含めここを覗いてる奴らは全員爆笑確定w

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127 2012/06/01(金) 11:58:02 ID:L8GNEfgF.6
とりあえずノーマルでオーバーステアやリバースステアのFF車が存在しないのは確かだよ。

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128 2012/06/01(金) 12:32:00 ID:JGfoGQV..Q
恐怖の高速逆位相!

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129 2012/06/01(金) 21:25:30 ID:CprT3llln2
>>125カローラの挙動ですが、定常旋回の時にハンドルを固定して速度を上げていく
旋回とは違うと思います、これだと車は外に出ていきます
道を走ってるのでラインをトレースするのに操舵量は速度が速くなるだけ増えてると思います
カーブで90キロぐらいだとわずかに車が内側を向いてるぐらいですが、140キロ付近では
はっきりと車が内側をむいて(後輪が前輪より外に出ている)走ってます、速度を落とすと
車体の内向量が変わるだけで、スピン方向には行かななったです、そこから更に速度を
上げるのはやらなかったのでどうなるのか分かりません。
>>127昔はオーバーステアやリバースステアのFF車が存在した気がしますよ
リーフスプリングのアルトやミラ、ストラットの初代アコード、同じくストラットの
ミラなんとか、シビックの古いのですが、これらは後輪が外に流れたときに
速度を早くしても緩めてもスピン状態になります、この挙動はオーバーステアや
リバースステアとは異なるものですか?
古い設計のFFは、酷いアンダーステアだと思いますが、スピン状態にすぐなります。

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130 2012/06/01(金) 23:51:02 ID:MtnSzuAM9k
なんでカローラの話をしてんの?

スレタイ読めないの?

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131 2012/06/10(日) 21:36:29 ID:23pKLbO23I
高速道路で後ろからヴェルファイヤの挙動を見るだけで

トーションビームがどういうモノかとか
あの車がどういうクルマかとか普通の大人は判るよ。

大人6人と荷物で500キロ近い重量がかかったり
でも普通は一人で運転するんだよな。
空荷のあのクルマはライトエースVANのごとくなんだか危なっかしい。
でもトヨタのクルマなんだから少々スピード上げてもひっくりかえったりはしない。

あの車はトーションビームで良いんだよ。
昔のエスティマみたいに凝ってカネかけても客には判らんよ。

大きさの割にホイールベースが長い訳じゃない
ケツのオーバーハングで大きさを稼いだ的なクルマ
でっかいけどただのFF2BOXなんだから他と同じように作ってあって
実際普通には走れるし曲がれる。
内装と防音材はカネかけてあるから無理しなきゃ不満もない。

ミニバンに高級とか高性能とか言うから妙な話になるんだよね。

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132 2012/06/11(月) 00:29:20 ID:HENgPIRJoQ
いやいや、見通しの良い直線でひっくり返るのが、
トヨタのトーションビームミニバンの特徴。
原因は、グニャグニャのサスアームと二個しかないブッシュが起こす、
慣性4WSによる高速逆位相だろうね。

高速域では、わずかなきっかけであっという間に車線をはみ出すけど、
低速域でも路面の凹凸で簡単に左右に曲がってゆく。
一瞬たりともハンドルを離せず、常にハンドルを微修正しなくてはいけない。


バン=商用車はロール剛性が高いのでトーションビームに無い安心感がある。

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133 2012/06/11(月) 10:37:40 ID:w.FzG8zujw
ん?トヨタのトーションビームは高速走行で逆位相を起こすのか?

いや、高速で後ろから見てるとマジあぶなっかしいクルマではあるんだが・・・


>高速域では、わずかなきっかけであっという間に車線をはみ出すけど、
>低速域でも路面の凹凸で簡単に左右に曲がってゆく。
>一瞬たりともハンドルを離せず、常にハンドルを微修正しなくてはいけない。

フレームまで逝って修正した事故車はそうなるけどな

オレの記憶ではケツのふらふらを抑制するためにトーインがキツイ設定だから
カーブがトヨタらしくトロイのは仕方なしとしても直線で飛ぶほどかぁ?

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134 2012/06/11(月) 10:42:32 ID:w.FzG8zujw
積載量の変化が大きいから

商用バンの足≒ヴェルファイヤの足

ってふうにトヨタが現実的な選択をしたんだと思うけどなぁ。

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135 2012/06/11(月) 18:44:53 ID:QDE0Co/OBw
[YouTubeで再生]
もちろん
サーキット走行でも
何の問題もありませんよ

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136 2012/06/11(月) 21:10:45 ID:w.FzG8zujw
そりゃ・・・ビッツでもサーキットは走ってるんだから

問題ないように改造して問題ないような走りをすれば問題ないでしょうよw

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137 2012/06/11(月) 21:24:55 ID:QDE0Co/OBw
>>136
ユーザーが問題ないように改造できるなら
メーカーにも出来ますてw

いや元から問題ありませんてw

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138 2012/06/11(月) 23:27:46 ID:eh8zqPwjL6
単にコストが掛からずその分儲かるから

これ以外に理由なんてねーよ
これ買う層は見栄えが良けりゃなんでもいいんだから、
目につくとこはなるべく高級そう、立派そうに見えるように、
見えないとこはなるべく安いコストで、
高そうに見えりゃ金メッキでOKの客層だから、勿論木目調パネルで、
たかがCクラスより安値の車に『高級車』と広告打って、
ドカタの虚栄心をくすぐってやる

と、全てはトヨタが客のニーズに応えただけ

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139 2012/06/12(火) 01:44:42 ID:dCkPvlCdlg
うん
電子デバイス含めた足回りの熟成と総合力で>>102のように
他より優ることができるわけね

で、お客が求める所にコストをかけられるからこそ
日本で販売される車の中で商品魅力度総合1位なわけ
http://response.jp/article/2011/09/29/163060.htm...

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140 2012/06/12(火) 03:37:51 ID:RnL.K6mq.E
>>135 すごいな。みんなプロ並みの腕を持ったドライバーなんだな。
別の走行会参加等のサイト見るとノーマル車もいるのね。

>>136 は?ヴィッツが出てくる意味がわからない。話の内容理解できてないの??

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141 2012/06/12(火) 18:18:09 ID:uKYbYYcbJ.
>>140 日本語がちゃんと読めるようになれば意味は判るよ。

ビッツでもヴェルファイアでもダイハツミゼットでもサーキットは走れるよ。
ビッツでもヴェルファイアでもダイハツミゼットでもサーキットは走れるよ。
ビッツでもヴェルファイアでもダイハツミゼットでもサーキットは走れるよ。
ビッツでもヴェルファイアでもダイハツミゼットでもサーキットは走れるよ。

プロ並の腕の方々ですか・・・
ヴェルファイヤはスピードが上ると運転の難しいクルマですからね。

ワカリマスw

ヴェルファイヤでスピード上げて走るってのは腕利きのドライバーと
安全が確保されたサーキットに於いてならではの冒険ですものね。

ワカリマスw

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142 2012/06/13(水) 21:38:00 ID:0mgfBj7GB.
[YouTubeで再生]
>>139どべになってるが?

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143 2012/06/13(水) 22:47:59 ID:jQzi9t4miQ
>>142
なんだほぼ重心の高さやP/W、T/Wの順だね。
限界コーナーリングでもトーションビームが
問題無いことを証明しちゃったね。

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144 2012/06/15(金) 21:57:29 ID:fCxAnqIL7I
>>143限界コーナリング速度が他の車と比べて大変遅いから最下位になるのではないですか?
なぜオデッセイに負けてるのですか?

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145 2012/06/15(金) 22:13:47 ID:NH8AulPGlw
>>144
>>143が書いてる通りパワーやトルクウェイトレシオ、重心高、
グリップ等によるに決まってるじゃねえかw
どんだけ車オンチなんだよ馬鹿w

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146 2012/06/15(金) 22:37:58 ID:fCxAnqIL7I
>>145説明できてないですよ、
パワーやトルクウェイトレシオ、重心高、
グリップ等によるに決まってるじゃねえかw  これでトヨタのトーションビームは
最下位になるのが決定されてるということですか?
一瞬たりとももオデッセイの前を走ってないですが?

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147 2012/06/15(金) 23:05:15 ID:NH8AulPGlw
>>146
どんだけ車オンチだよw
ミニバンよりは重心が低くパワーのある車のほうが
速いことくらいはガキでもわかるだろこの馬鹿w

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148 2012/06/15(金) 23:11:31 ID:2YaGFKzbXA
トヨタのトーションビームはストロークすると
後輪が逆相に陥って運動特性が変化します。
怖いですね。

それを横滑り防止制御でカバーしているんですからまぁビリですよ。

>>135 直線道路で威勢良いのはサーキットも公道も同じなんですねw

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149 2012/06/15(金) 23:36:05 ID:NH8AulPGlw
>>148
旗色悪くまた自演かよw
限界走行しても何の問題も無い動画を上げちまったなw
でも
ダブルウィッシュボーンのオデッセイがセミトレに負けて
マルチリンクのMPVがトーションビームに負けたとか
ガキみたいなこと言わねえから安心しろよww

返信する

150 2012/06/16(土) 07:37:35 ID:imGofGcBvA
>>141 話の内容理解できてないみたいだねw
ヴァルのような不安定と言われる車でもサーキット走行できるよって言ってるんだろww
お前は日本語読めても理解はできないようだなw
ヴィッツってキーも打てないみたいだしw頭悪そうだ。

>>146 大丈夫か?どんどん傷が深くなってるぞお前。

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151 2012/06/29(金) 18:54:59 ID:A0BqMwiGqw
サーキットなんて、広くて一方通行で完璧に整備された最高の道路じゃん。
どんな車でも安全に走れるのは当たり前。

乗用車には、多少荒れた公道でも、不意にやってくる出来事に対処できるかが問題。
大型ミニバンでトーションビームじゃ、安全性はとんでもなく低い。
フル乗車で高速レーンチェンジとかやってみろよ。

なのに強いとか高級とか自称するから叩かれる。

返信する

152 2012/06/29(金) 21:01:02 ID:JSWQgw0W9A
>>150 孤独な戦いを続けてるんだな。自演って・・・誰?
で、いくらもらってるの?
まさかボランティアでそのレス?・・・

お前がいくらw打っても内装の綺麗な商用バンは高級にも高性能車にもならない。

返信する

153 2012/06/29(金) 21:55:25 ID:OGlg.YxS3M

また車板から逃亡して日陰でコソコソ書いてんのかよ負け犬w
ラフロードのラリーレイドでトーションビームの名車どんだけあるんだよマヌケw
全く叩けてねえぞw

返信する

154 2012/06/30(土) 02:14:56 ID:GCL/88YWn2
撮れるんです君 プロファイル

意味もない事故画像やネットの拾い画像をしつこく何回も張りまくる。

http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1334628273...

愛車はパッソらしい 

そして書き込みの傾向

撮れるんです君→ラララァ→ななしさん

同じような批判書き込みをよく似た時間にこの3人で書き込みまくる。

ということは・・・・・

さぁ、みなさんわかったかな?

返信する

155 2012/06/30(土) 06:43:11 ID:Q7X4m7YPe2
撮れるんですのコテハンはもう帰ってこないだろうなw
論破されちゃったし。

返信する

156 2012/07/15(日) 01:16:57 ID:Zr5Jus2fH6
>>ラフロードのラリーレイドでトーションビームの名車どんだけあるんだよマヌケw

へーwww
そうなんだーーーーーーーwww
例えば何????
まさか、そこまで大見得切って、答えられないわけないよね???



>>撮れるんです君→ラララァ→ななしさん

へーーーーwww
何でわかったのwww
スゴイな〜〜〜〜〜www
超能力でもあるの???



というわけで、そろそろ上げるよ〜

返信する

157 2012/07/15(日) 10:55:39 ID:rd8zsXhW0.
いくらコテハンやIDを使い分けても
頭のレベルが同じではバレますってw

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158 2012/07/16(月) 00:52:57 ID:MeSUmlgviE
うわーwww凄いなーーーーw
なんでわかったんだろーーーーーーーw
スーパーマンかなーーーーー? 超能力者かなーーーーーー?
すごいでちゅねーーーーーーーw



で、沢山あると言う「ラフロードのラリーレイドでトーションビームの名車」はまだ?

返信する

159 2012/07/16(月) 09:40:56 ID:JYupDe2dHs
>>156
お前wそんなことも調べられないのかよww
歴代の2WDクラスの成績調べてこいよw
ダブルウィッシュボーンやマルチリンク車差し置いて
トーションビーム車の独占状態だぞww

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160 2012/07/16(月) 13:26:30 ID:1aox.l9tlc
ちっちゃいクルマがレースで活躍したんだね

高級かぁ・・・うんうんそうだね。
そういう考え方もあると思うよ。

ちゃんとお薬はのんだの?
はやくよくなるといいね。


>>158 気の毒な子供を焚きつけるな。

返信する

161 2012/07/16(月) 14:39:15 ID:JYupDe2dHs
ちっちゃいクルマってなんだよww
レースオンチもたいがいにしろよww

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162 2012/08/07(火) 00:40:45 ID:5hAsq5/w5A
ラリーレイド(英: Rally Raid)は、砂漠やジャングル、
山岳地帯などの道路が整備されていないような環境を走破する、
耐久レース的側面が強いモータースポーツである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%...




で、パリダカとかラリーレイドモンゴルやファラオラリー等のラリーレイドで活躍した
“ダブルウィッシュボーンやマルチリンク車差し置いてトーションビーム車の独占状態”
ってどの車だ??????????

例えば何????
まさか、そこまで大見得切って、答えられないわけないよね???

早くしてくんないかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜www
まさかまさか、答えられないからって逃亡しちゃったわけ?
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと待ってるんだけど、まだかよwww


というわけで、そろそろ上げるよ〜

返信する

163 2012/08/13(月) 02:44:09 ID:Dc2t4wBAtE
>>ラフロードのラリーレイドでトーションビームの名車どんだけあるんだよマヌケw


例はまだかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜www

返信する

164 2012/08/13(月) 20:15:50 ID:ylUkL2lJrI
>>163
オマエww
すげえヒントやってんのに検索能力ゼロかよww
底無し低能アンチww

返信する

165 2012/08/13(月) 21:00:20 ID:TiX/4jzUb2
例を挙げられないから自分で調べろと?

日本語ではそれを「逃亡」と言うのだよwww



さ、例を挙げろよw早く早くゥ〜〜!

返信する

166 2012/08/13(月) 21:15:09 ID:ylUkL2lJrI
>>165
果てしない無能アンチがまたしてもセルフ恥晒しww
逃亡の日本代表は「逃げるんです君」なww

返信する

167 2012/08/13(月) 22:38:51 ID:I97jAfxuHY
そういうのを日本語では『負け犬遠吠え』と言うんだよwww



で、トーションビームの最強ラリーレイドマシンはまだ一つも挙げられないの?
いつまで逃げる気?

返信する

168 2012/08/13(月) 22:57:34 ID:ylUkL2lJrI
>>167
以前俺に負け犬の遠吠え呼ばわりされたのがよっぽど図星だったようだなww
馬鹿は突き刺さった言葉ほどオウム返しするからなww

すげえヒントやってんのにまだ探せねえのかよww
検索能力まるでゼロだなこのポンコツ頭ww

返信する

169 2012/08/14(火) 14:47:25 ID:/TjzECUYO6
何度でも書くが、そういうのを日本語では『負け犬遠吠え』と言うんだよwww


で、トーションビームの最強ラリーレイドマシンはまだ一つも挙げられないの?
いつまで逃げる気?

早くぅ〜〜〜www
早くぅ〜〜〜www
早くぅ〜〜〜www

このままいつまででも誤魔化せるとでも思ってんの?
もう次スレ用意しとこうか?

返信する

170 2012/08/14(火) 15:05:45 ID:.Xey44wSwk
>>169
教えないほうが面白いからに決まってるだろww
お前の性格上、永久にセルフ馬鹿晒ししてくれそうだしなww

返信する

171 2012/08/14(火) 15:33:16 ID:girJjkm0y.
トーショナルビームはサスとして懐が深いよ。
サーキットでセッティング出しするわけでも無いのにミニバンのリアに
ダブルウィッシュボーンは完全にオーバークオリティだよ。

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172 2012/08/14(火) 22:36:09 ID:Yyxv9ctxyA
何度でも書くが、そういうのを日本語では『負け犬遠吠え』と言うんだよwww


で、トーションビームの最強ラリーレイドマシンはまだ一つも挙げられないの?
いつまで逃げる気?

早くぅ〜〜〜www
早くぅ〜〜〜www
早くぅ〜〜〜www

このままいつまででも誤魔化せるとでも思ってんの?
もう次スレ用意しとこうか?

本当はトーションビームの最強ラリーレイドマシンなんて無いから書けないの、
誰もがわかってるんだけど、一人だけ「ある」って言うから聞いてあげてるのにwww

返信する

173 2012/08/14(火) 23:05:08 ID:.Xey44wSwk

自らセルフ馬鹿晒し上げw
ご苦労さんww

教えてあげないよ〜ww

返信する

174 2012/08/16(木) 02:53:11 ID:.MwcAR1Wfw
上げられると悔しいのかw

で、まだトーションビームなのに最強のラリーレイドマシンは見つからないの?
いつまでググってんの?
まだ見つけられないの?

そのトーションビームなのにラリーレイドで上位独占の車は、パリダカで何勝したの?
ちなみに4輪ダブルウィッシュボーンのパジェロプロト〜パジェロエボリューションなら、
パリダカで何度も勝ってるし上位独占。
パジェロが負けた相手も4輪ダブルウィッシュボーン。

これらの車より、トーションビームの方が上とは、初耳にもほどがあるわw

さー、いつまで逃げてるのさwww
sageても下がらないし、すぐ晒しageちゃうよ〜〜んw
早くググって見つけろよド素人君w

返信する

175 2012/08/16(木) 09:11:47 ID:vUZfEJFh2M
>>174
いえ、セルフ馬鹿晒し上げが最高に楽しいですw
ご苦労さんww

>そのトーションビームなのにラリーレイドで上位独占の車は、パリダカで何勝したの?
>ちなみに4輪ダブルウィッシュボーンのパジェロプロト〜パジェロエボリューションなら、
>パリダカで何度も勝ってるし上位独占。
>パジェロが負けた相手も4輪ダブルウィッシュボーン。
>これらの車より、トーションビームの方が上とは、初耳にもほどがあるわw

これ一字一句全部馬鹿恥晒しwwww
本当に気づいていないのだねww
底無しの車オンチww

返信する

176 2012/08/16(木) 11:32:15 ID:AKiceevmrg
ほー、さらに自分でハードルを上げちゃうのかwww

さ、負け惜しみは良いから、早くトーションビームの最強ラリーレイドマシンを出せよw

まだ見つからないの? 

ま、そりゃそうだろうけど、頑張ってググり続けろよ。

返信する

177 2012/08/16(木) 12:02:08 ID:AKiceevmrg
どうせ今頃削除依頼しまくりなんだろw

保存してあるので無駄w

返信する

178 2012/08/16(木) 14:53:05 ID:vUZfEJFh2M
セルフ馬鹿晒しにとどまらず
被害妄想の症状が出ましたww
相当追い込まれてますねww

面白いから教えてあげませんww

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179 2012/08/17(金) 13:39:00 ID:MW1nkTgick
そのままラララアを隔離しといてくださいw

返信する

180 2012/08/19(日) 22:40:57 ID:Q.9m/WDyv.
>>ラフロードのラリーレイドでトーションビームの名車どんだけあるんだよマヌケw



おーいw
まだ見つからんのかよw
負け惜しみの言葉もネタ切れか?

返信する

181 2012/08/20(月) 01:00:13 ID:LuORrzcQgQ

せっかくヒントやってんのに検索能力ゼロでまたセルフ馬鹿晒し上げかよww
果てしない低能アンチだなww

面白いから教えたげませんww

返信する

182 2012/08/21(火) 00:44:39 ID:vFwyRSC69.
>>ラフロードのラリーレイドでトーションビームの名車どんだけあるんだよマヌケw



おーいw
まだ見つからんのかよw  だろうなwww
いつまでかかってんの?
負け惜しみの言葉もネタ切れか?
自分で意味も解らない言葉を偉そうに使うからこうなるwww
トーションビームの意味もわかってないのバレバレ〜〜〜〜www

テキトー認定を繰り返すトーション擁護の糞トヨタ社員なんて、こんなものwww

返信する

183 2012/08/21(火) 08:22:06 ID:DraZuelULw

せっかくヒントやってんのに検索能力ゼロでまたセルフ馬鹿晒し上げかよww
果てしない低能アンチだなww

面白いから教えたげませんww

返信する

184 2012/08/21(火) 10:17:35 ID:F/SzMG.XtI
リザルトの見方を知らないんだろう

返信する

185 2012/08/21(火) 22:13:54 ID:vl.KVaVWKU
sageれば赤っ恥を隠せるとでも思ったかwww

さ、負け惜しみの繰り返しでいつまで逃げる気だ?



>>ラフロードのラリーレイドでトーションビームの名車どんだけあるんだよマヌケw

はやくググれよw
まだ一つも見つからないのかよ糞情弱ヨタ社員www

返信する

186 2012/08/21(火) 22:19:22 ID:yXphuVggjg
ラリーレイド(英: Rally Raid)は、砂漠やジャングル、
山岳地帯などの道路が整備されていないような環境を走破する、
耐久レース的側面が強いモータースポーツである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%...




で、パリダカとかラリーレイドモンゴルやファラオラリー等のラリーレイドで活躍した
“ダブルウィッシュボーンやマルチリンク車差し置いてトーションビーム車の独占状態”
ってどの車だ??????????

例えば何????
まさか、そこまで大見得切って、答えられないわけないよね???

早くしてくんないかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜www
まさかまさか、答えられないからって逃亡しちゃったわけ?
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと待ってるんだけど、まだかよwww

返信する

187 2012/08/21(火) 22:28:45 ID:DraZuelULw

せっかくヒントやってんのに検索能力ゼロでまたセルフ馬鹿晒し上げかよww
果てしない低能アンチだなww

面白いから教えたげませんww

返信する

188 2012/08/23(木) 01:20:12 ID:Bzzj6wwVy2
ヨタ社員、全く反論出来ず逃走中www

トーションビームを擁護してる奴なんて、所詮はこの程度のアホだと証明されたな。

どうせトーションビームの意味も分かってないんだろ?

くやしいのうくやしいのうwww おう?



この中に常に上位独占してるトーションビームがあるか? どうなんだwww

http://www.youtube.com/results?num=100&hl=ja&safe=off...

返信する

189 2012/08/23(木) 08:34:41 ID:/5DaQXA/1Q

せっかくヒントやってんのに検索能力ゼロでまたセルフ馬鹿晒し上げww
wikiとyoutubeが限界かよww
果てしない低能アンチだなww

面白いから教えたげませんww

返信する

190 2012/08/27(月) 22:15:09 ID:ph1ATk/RuY
ヒントとかまだ言ってやんのwww



はっきり言ってやるよ。

ラリーレイドで上位独占したトーションビームなんて、存在しないんだよwww

わかったか?情弱トヨタ社員! 

返信する

191 2012/08/27(月) 23:17:37 ID:YOTfrrUnmc

せっかくヒントやってんのに検索能力ゼロでまたセルフ馬鹿晒し上げww
wikiとyoutubeが限界かよww
果てしない低能アンチだなww

面白いから教えたげませんww

返信する

192 2012/09/04(火) 00:03:31 ID:BcJJamEeLg
どうだw

自分で「有る!」と断言したのに、まーだ見つからんのか?

早くググれよ情弱能無しヨタ社員w

返信する

193 2012/09/04(火) 00:19:22 ID:55rJGCcGFQ

せっかくヒントやってんのに検索能力ゼロでまたセルフ馬鹿晒し上げww
wikiとyoutubeが限界かよww
果てしない低能アンチだなww

面白いから教えたげませんww

返信する

194 2012/09/04(火) 03:12:14 ID:CzTHlgx2nI
こいつらスレあげたいだけだろつまらん

返信する

195 2012/09/16(日) 19:08:24 ID:AB4uHYpiG.
おいまだかw

まだラリーレイドで最強のトーションビームは見つからんのかトヨタ社員!

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196 2012/09/16(日) 19:14:23 ID:a45xiAlaro

せっかくヒントやってんのに検索能力ゼロでまた全力でセルフ馬鹿晒し上げww
wikiとyoutubeが限界かよww
果てしない低能アンチだなww

面白いから教えたげませんけどww

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197 2012/09/28(金) 11:16:35 ID:gdofqAi686
おいまだかw

まだラリーレイドで最強のトーションビームは見つからんのかトヨタ社員!

せっかくチャンスやってんのに検索能力ゼロでまた全力でセルフ馬鹿晒し上げww
wikiとyoutubeが限界かよww
果てしない低能アンチだなww

面白いから何度でも晒しアゲてやるけどwww

返信する

198 2012/09/29(土) 10:17:05 ID:4LWBaMiMvQ

せっかくヒントやってんのに検索能力ゼロでまた全力でセルフ馬鹿晒し上げww
wikiとyoutubeが限界かよww
果てしない低能アンチだなww

面白いから教えたげませんけどww

返信する

199 2012/09/29(土) 10:34:50 ID:4LWBaMiMvQ
[YouTubeで再生]
1:00〜
ホンダのダブルウィッシュボーン大転倒

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200 2012/10/02(火) 00:22:47 ID:RfHqlchjas
>>197 そんなので面白いの?

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スレッドタイトル:【ガクガク】強い高級トーションビーム【ブルブル】

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