レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アフリカ 見たら絶対泣く


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
403 2012/05/20(日) 06:25:56 ID:vPjYYj.v16
>>402
>現代人の生きるための食事そのものが必要悪になる

生きるために他の命を奪うことを「必要悪」だと言ったんだけどね
食われるために喜んで殺される生物なんていないだろ 誰だって死にたくないだろ
養殖された豚や牛だって痛みも感じれば恐怖もあるだろう
自分を殺す存在なんて、当事者にとって悪以外の何者でもない
それは動物に限らず、植物だって同じかもしれない
それでも生きるためには命を奪わなければならない
霞を食って生きる仙人か、植物にでもならない限りは


まあ過剰に罪を意識するのは精神衛生上よくないのでこのことは考え過ぎないほうがいいんだろうが
心のどこかにとどめておくべきだとは思うんだ
自分が他の命を奪うという罪を背負って生きていく存在だということを
それは人間に限った話ではないけれどね

なんか宗教臭くなるのでもう語るのはやめますw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:290 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アフリカ 見たら絶対泣く

レス投稿