【ガクガク】強い高級トーションビーム【ブルブル】
その12
▼ページ最下部
001 2012/03/22(木) 14:17:55 ID:ljGHdVk.BE
サスアームがバネw
いろんな方向へのガクガクブルブル振動を制御不可能w
重量級ミニバンとトーションビームの相性が悪いのは、
トーションビームは横Gが強くなるほど、
サスアームやブッシュの変形により逆位相になり、オーバーステアになり、
同時に、高重心で、使用状況によってリア荷重が大きく変化するミニバンは、
横Gで大きくロールし、逆位相が急激に起こるから。
ハンドルを切った時や、路面の荒れや横風によって起こる唐突な疑似4WS効果で
ドライバーはパニックとなり、見通しの良い直線でも横転事故に繋がる。
低重心の小型FF車のトーションビームなら、ここまでの懸念は不要。
単なる乗り心地の悪い低性能低価格車で済む話。
背の高い車が悪いとは言わない。
いろんな用途のいろんな車が有って良い。
だが、それなりの設計をしないと危険な車になる
https://www.youtube.com/watch?v=foubDXQ_9zQ
返信する
002 2012/03/22(木) 14:27:03 ID:UhVa4MmMv2
ポルシェは1989年までトーションサスだったんだぜ
返信する
003 2012/03/22(木) 17:10:35 ID:M4v4fyE5NE
004 2012/03/22(木) 23:00:06 ID:W4vOCWtUiY
>>1 もう目障り、おまえ人から嫌われてるぞ、気がついたほうがいいぞ!
返信する
005 2012/03/22(木) 23:26:20 ID:deT.Fh0xUo
前スレで論破されて
悔しくてまた立てたのかww
返信する
006 2012/03/23(金) 12:24:50 ID:dAU3rN1vIM
007 2012/03/23(金) 17:29:06 ID:GJepGXhDuo
008 2012/03/27(火) 02:34:39 ID:oX5IepNRMQ
こんなのあったぞw
反論できるならどーぞwww
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/03/20(火) 22:25:01.89
>>16 それ有名なステマ動画だわ。
ノアだけブレーキ踏んでノーズダイブさせてからハンドルを切ってる。
他はハンドル切ってロールさせてからブレーキ。
動画はコメント禁止に設定されてる。
全て意図的。
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/03/21(水) 09:44:17.30
>>19 しかもはっちゃん少しブレーキ抜いてるからねw
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/03/21(水) 23:17:15.66
実際ノアだけ他と違う操作してんだから仕方ない
返信する
009 2012/03/27(火) 02:40:42 ID:oX5IepNRMQ
010 2012/03/27(火) 03:22:27 ID:rV8EtZ8.nk
>>8 2ちゃん頼りかよww
しかもそれお前じゃねえのか?w
>ノアだけブレーキ踏んでノーズダイブさせてからハンドルを切ってる。
>他はハンドル切ってロールさせてからブレーキ。
>しかもはっちゃん少しブレーキ抜いてるからねw
完全に思い込みだなw
ブレーキはABSが反発してるだけ
スキール音聞きゃわかる
このベスモの前の回を知ってたらこんなレスしねえよ
返信する
011 2012/03/27(火) 19:01:14 ID:A6KR/mkAO2
>>8 他人の受け売りではなく、君の言葉で
負け惜しみを聞かせてほしい
返信する
012 2012/03/30(金) 01:47:29 ID:RPyJwLglX2
013 2012/03/30(金) 13:50:58 ID:rJmL4Ztp5k
自分で貼った映像も理解できず、墓穴を掘り、
一瞬で論破されてるのに気付いてないトヨタ社員が負け惜しみ3連発ww
返信する
014 2012/03/30(金) 20:18:36 ID:AEPZOW33oU
>>13 トヨタのトーションビームのダントツ圧勝に
何の反論もできず、手も足も出ずw
悔し紛れの画像貼りww
爆笑www
返信する
015 2012/04/02(月) 16:37:52 ID:sldPnXNtII
どこの掲示板でもコテンパンにされてる動画を、まだ信じてるんだwww
でもネタ切れのようだねえwww
返信する
016 2012/04/02(月) 19:06:30 ID:jdNWcB/3yc
>>15であってくれれば・・・
というヨタアンチの切実な脳内妄想による捏造でしたww
返信する
017 2012/04/03(火) 01:32:55 ID:KUMp59LEaA
018 2012/04/03(火) 11:47:56 ID:ogNhrfiPxU
019 2012/04/03(火) 12:34:31 ID:y/QuB4gfbA
>>17 そのテスターの清水がトヨタ専属な件w
最近はトヨタの下請けのスバル車も絶賛してるw
いろんなとこで、やたらトヨタを持ち上げるインプレを書いてる。
さ、トヨタ社員さん、次の擁護ネタをどうぞw
簡単に論破できないやつ頼むよwww
返信する
020 2012/04/03(火) 15:37:42 ID:Tu5Q8D1IH.
>>7 低ルーフ低床低重心の意味ないな
居住性も走りも危機回避もノア(笑)に完敗
返信する
021 2012/04/03(火) 16:23:50 ID:KUMp59LEaA
022 2012/04/05(木) 09:59:13 ID:ciUysUzSrs
>>19 トヨタ専属でトヨタ持ち上げるのは当たり前だとして
なんでオデだけ暴れてるのよwww論破できてないじゃんw
ちゃんと説明してよw
返信する
023 2012/04/08(日) 15:19:23 ID:QnAPAN7qLc
え? まだわからないの? 免許持ってる?
オデッセイだけハンドルを戻すタイミングがずいぶん違うのがわからないとはwww
さーすがトヨタの社員だね〜〜〜〜〜
それで客を騙してきたつもりだろうが、ちゃんと気付く人もいるんだよ。
さあ、次はどんな墓穴を掘って見せてくれるんだい?????
返信する
024 2012/04/08(日) 17:35:14 ID:UM7p9jDjxY
>>7 低ルーフ低床低重心の意味が全くないな
居住性も速さも危機回避もノア(笑)に完敗
返信する
025 2012/04/08(日) 20:12:13 ID:j9Gqd3Wxac
スポーツモデルを謳ってるこの車もトーションビーム
返信する
026 2012/04/10(火) 04:08:07 ID:hmROfitM8M
>>23 >え? まだわからないの? 免許持ってる?
>オデッセイだけハンドルを戻すタイミングがずいぶん違うのがわからないとはwww
遅くはないと思うよ
もっと戻しが早ければ振ってる状態になるからもっと盛大にケツ流れるよw
それくらいわからんの?w免許ある??
返信する
027 2012/04/10(火) 04:41:48 ID:hmROfitM8M
規定のラインを走らなきゃならんからスピンしないようカウンターが当てられたとしても
あの挙動の変化を見るとコーン突き抜けちゃうだろうねw
返信する
028 2012/04/12(木) 19:13:56 ID:wmee.WHca6
何を言っても無駄w
動画が証拠。
静止画で切り取ったら誤魔化せるとでも思ったか?
ハンドルを切るタイミングが全然違ってるのは誰の目にも明らかwww
運転手のハンドルさばきを見て何も思わんなら、ただのバカ。
分かったうえで、トーションスレでホンダ叩きに話題をそらせたいならヨタ社員。
さあどっちw
返信する
029 2012/04/12(木) 19:40:13 ID:UzyCnc2F4w
>>28 そう見えるのは目と脳にアンチトヨタフィルターのかかった君だけ
みたいだね
残念だったね
返信する
030 2012/04/17(火) 12:49:50 ID:k/jPbJw6I.
031 2012/04/17(火) 20:45:20 ID:qj1yVJeKNk
超シンプル構造のトーションビームにボロ負けの
ダブルウィッシュボーン、マルチリンクw
ファッションサスw
高いアクセサリーだなw
返信する
032 2012/04/18(水) 13:03:03 ID:fI0yDXOtDA
033 2012/04/18(水) 13:25:31 ID:NcVwzPOSpc
>>32論破とかどこにそんな論破できたネタがあるのよw
オデの挙動見ればわかるだろ?カウンターが遅いんじゃない加重の移動が早すぎるんだよw
速攻でサス抜けてるじゃん。何見てんの?w
他の人が反論すらないなら相手にされてないだけだって気が付けよw
はい論破ww
返信する
034 2012/04/18(水) 19:35:43 ID:LJLQwLNcto
300万のこの車もトーションビーム
返信する
035 2012/04/18(水) 20:50:54 ID:6777vVmUI6
>>32 論破論破とただ言い張るのみw
>もはや何の反論も出来ないようだな
他人のフレーズをパクってオウム返しが精一杯
底無し馬鹿アンチw
返信する
036 2012/04/19(木) 09:52:40 ID:b23lmpmCwk
037 2012/04/20(金) 17:40:29 ID:kACFbR9UcA
コンシューマー・リポートは以前、不公平なテストをさんざん行って批判された、
金を出さないと叩いてやるという、強迫じみた自動車雑誌。
日本車なら、いすゞが標的になった事がある。
役立に立つか試験もせず、装備の有無だけで安全かどうか判断してる、
保険の掛け金を決定するためのチェック項目。
それで車の性能がわかるって?
闇修理を指摘されまくってるのに、品質調査?
もう何も言えねえwww
ヨタ社員アホ過ぎwww
返信する
038 2012/04/20(金) 17:42:10 ID:CGUBHjf0eI
039 2012/04/20(金) 18:58:32 ID:ahB.dZGhHw
040 2012/04/20(金) 21:43:44 ID:vlKpJm53WQ
トーションビーム重量級ミニバンが悪いって思わないがな〜
それを運転してるドライバーが嫌いなんだろ
>>1は
いじめられたりしたか?
その鬱憤をここではらしてるんだね〜
女々しい奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、想像だから、、
誰もが
>>1に対して思う想像だからきにすんなwwwwwwwwwww
返信する
041 2012/04/20(金) 21:43:50 ID:Ww8sm5zYaM
>>37 コンシューマー・リポートが自動車雑誌?
果てしない無知馬鹿w
せっかくの知ったかレスも台無しだなw
返信する
042 2012/04/21(土) 02:00:57 ID:tggb.s/Dv.
ダブルウィッシュボーンのオデッセイなんて
100万安いプレマシーに負けるんだぜ
返信する
043 2012/04/21(土) 08:18:55 ID:67N8r2IcGE
>>37 ちょっとググってウィキってそれっぽい情報を散りばめて
あとは脳内アンチ妄想を組み立てるw
馬鹿の一つ覚えw
返信する
044 2012/04/21(土) 16:12:18 ID:6ujpudyxTg
>>42 実際に数年間乗ってたが、
アルファードのコーナリング性能は、300万円安いワゴンRに遠く及ばない。
返信する
045 2012/04/21(土) 18:01:17 ID:tggb.s/Dv.
>>44 実際に数年間乗ってたが、
オデッセイのコーナリング性能は、300万円安いミライースに遠く及ばない。
返信する
046 2012/04/21(土) 18:07:34 ID:yB8k1xKPXQ
047 2012/04/22(日) 22:36:01 ID:fjXRhlQAtY
>>38 つくづくアホだねぇw
内装をそこまで考えないスポーツ車と比べるなんて。
空間を重点に置いてる車に何を言ってるんだw
最も安い310万程度のアルファと900万のハイブリットで内装フルオプ
同じトーション使ってるんだがw
トーションじゃなく内装とハイブリにお金がかかってるんだよw
シビックちゃんは内装なんてショボショボで足回りこそ大事なんだが・・・
返信する
048 2012/04/24(火) 11:41:01 ID:XFRGuhsTYY
トヨタ社員はもう何の言い訳も出来ないようだなwww
返信する
049 2012/04/24(火) 20:50:18 ID:PJZXh8nwJM
050 2012/04/25(水) 01:21:14 ID:bUg8A/wpWw
051 2012/04/25(水) 20:09:48 ID:gz4lM6yDqs
▲ページ最上部
ログサイズ:160 KB
有効レス数:273
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【ガクガク】強い高級トーションビーム【ブルブル】
レス投稿