トヨタ プリウスの本当の実力


▼ページ最下部
001 2013/05/11(土) 06:41:24 ID:LZsNQ8Q3Xw
宣伝文句に躍らされて気分良く子供じみた夢を見ていると、
気がついた時には、三途の川を渡って天国にたどり着いてるからねw。

https://www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAnA

返信する

002 2013/05/11(土) 06:46:13 ID:boEidtG4IM
[YouTubeで再生]
2012 Toyota Camry small overlap test

返信する

003 2013/05/11(土) 10:33:57 ID:Kjt1.rwXkI
幾ら、TOYOTA車が、一般より丈夫でメンテし易いからって言っても

ぶつかった時は怖いなぁ

日産とホンダも見たけど、事故ってもドア開きそうだ

返信する

004 2013/05/11(土) 10:43:48 ID:307o5PZoQE
頭部がエアバッグすり抜けちゃって意味なくなっちゃってるるな
この辺は運か

返信する

005 2013/05/11(土) 12:52:16 ID:s7QQswv2PU
しかし頑丈なブロックだね。ほんとにビクともしない。

返信する

006 2013/05/11(土) 14:26:06 ID:CQC9N1.GmQ
こんなオフセット衝突ならどの車もそんなもんじゃないの?
壊れ方は派手だけど死にはしないんじゃない?

返信する

007 2013/05/11(土) 14:28:28 ID:/m9HaYBcpI
確かに、比較が無いとわからんなぁ。

返信する

008 2013/05/11(土) 15:03:12 ID:0jsGiWQJP.
具体性に欠ける動画だな…
それでドライバーはどういうダメージを負ったんだよ?って。

返信する

009 2013/05/11(土) 21:15:50 ID:Tw0Gy94m5I
大丈夫だよ
右ハンドル車の参考にはならないような針の穴を通すような
その左ハンドル車のスモールオフセット限定の結果以外は
安全性世界一だからね
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
でも
トヨタが世界販売世界一に復帰したら、またアメリカが
豹変したよね

返信する

010 2013/05/13(月) 11:21:52 ID:xpMhz6aod.
まー、これがお前らの民度ってやつかな。

車が仮にチョソ製だったら、
ケチョンケチョンだろな。

返信する

011 2013/05/13(月) 11:36:27 ID:E6.ZIWT0kQ
関連動画でほかの車種の耐久性見られるけどメルセデスは流石だな
フロントはペシャンコだけど体幹部分の損傷は極めて小さい

返信する

012 2013/05/13(月) 12:06:27 ID:gyEPcNbPkk
>>11
メルセデスCも下半身への深刻なダメージで総合評価は同じくプア
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1680&se...

返信する

013 2013/05/13(月) 14:19:21 ID:OAllekrdaA
[YouTubeで再生]
いっちゃってるねw

返信する

014 2013/05/13(月) 14:24:46 ID:OAllekrdaA
[YouTubeで再生]
コレなんかもう…

返信する

015 2013/05/15(水) 16:25:49 ID:3yceU1BuH6
足の小指をタンスの角にぶつける様なもんか

返信する

016 2013/05/16(木) 03:22:19 ID:gCRgBoW77k
スバル車買えってことでしょおkおk

返信する

017 2013/05/16(木) 07:40:21 ID:QEfka3K4bY
018 2013/05/16(木) 13:11:57 ID:G.myG3iIzI
よく観たらオフセット衝突やねw

そんな厳しい条件でも運転手は致命傷には至らないプリウスの動画だったでござる。

返信する

019 2013/05/16(木) 13:53:37 ID:0FNgsYBFo.
>>18
うん。即死に至る致命傷ではないけれども、両足切断程度だね。

返信する

020 2013/05/16(木) 14:56:22 ID:cFw1oORb0w
021 2013/05/16(木) 15:02:02 ID:BnTF3cRJRM
64キロでぶつかって「プリウスグチャグチャ、やわすぎワロスwww中の人死亡www」って言ってるけど、そもそも前提がおかしくね?
「事故=助かって当然」死んだら車の作りが悪いみたいな流れだけど「事故=死」が前提なんだからさ。
技術力で事故死を回避しようとしてる訳だけど>>19を見ると
「死にはしないけど足切断程度=車がやわすぎて安全性がない」みたいに受け取れるが
死が前提ならむしろ足切断だけで済んでよかったと思うべきじゃないのか?

返信する

022 2013/05/16(木) 17:49:05 ID:GFVcwI9taA
>>21
パッシヴセーフティっていう概念、技術があるわけで。出来るだけクルマが走る棺桶にならない
ように各メーカは日夜研究を怠らず、コストとの狭間で苦しんでるわけよ。

返信する

023 2013/05/16(木) 19:01:21 ID:mwV5xB9le6

車板でトヨタのネガキャンに励んでたけど正体バレて
こっちに引っ越したのか
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1360223896/45...

返信する

024 2013/05/16(木) 20:21:12 ID:OJje5G5j3c
ホイールが室内にめり込むのは恐ろしいな。

返信する

025 2013/05/16(木) 20:47:08 ID:cH1q90s/uk
ホンダとスバル買っとけば良いのか

返信する

026 2013/05/17(金) 00:32:13 ID:1b1cZ9Ru1.
>>25
乗らないのが良いんだよ。

返信する

027 2013/05/17(金) 20:17:08 ID:beowlmnE5s
空手の達人なら中から押し返せるだろ

返信する

028 2013/05/21(火) 12:13:23 ID:RbdpR5f7mI
トヨタ プリウス、最高の衝突安全性評価…IIHS
http://response.jp/article/2011/05/27/157022.htm...

返信する

029 2013/05/21(火) 17:32:17 ID:OzD1mvDqng
>>28
スモールオーバーラップテストが無いテストだと結果が良くて
スモールオーバーラップテストがあると最悪ってのがリアルで怖ぇー

トヨタって既成の試験では良い成績を出すけど、いきなり新しいテストさせたら全然ダメって
まさに官僚体質のトヨタらしい
リアルで怖いわ

返信する

030 2013/05/22(水) 00:36:47 ID:rJj4yvkwWw

2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
    ↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm...
    ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
    ↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
    ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。       ←今ここ

これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

返信する

031 2013/05/24(金) 09:09:59 ID:zEb54jR0lY
>>30
IIHSの新たなテストで最高の成績を納めているのは、他の日本のメーカーの車。

「国家の思惑による作為的な試験だ」と言うが、
アメリカのメーカーの車が最高の成績を納めていないから、その道理は通らない。

返信する

032 2013/05/24(金) 15:29:42 ID:Nf/KotOhp2
>>31
いったい何度書いたらわかるんだい?
目的はトップのトヨタを引きずり下ろすことだけだよ。
アメ車に期待できないのは当のアメリカ人が一番良く知っているのだから。

返信する

033 2013/06/03(月) 11:55:40 ID:EQ6TxunVNM
[YouTubeで再生]
>>1がトヨタの安全性の実力でしょ。

返信する

034 2013/06/03(月) 13:36:30 ID:2uA/3x1vGo
>>33
クラッシャブルゾーンの限られたスポーツカーで
自重より重い鋼鉄製セダンと衝突しても同等の空間を残せたのは
最先端のカーボンモノコックの驚くべき優位性ですね。

ただシートベルトもエアバッグも無ければ乗員が減速する術もなく
その強度さえも無意味なものとなってしまいます。

とはいえ一般的なアルミモノコックでは相手がコンパクトカーでも
空間確保は難しいです。
http://www.wreckedexotics.com/articles/images/360_20090926_0...
http://www.wreckedexotics.com/articles/images/360_20090926_0...
http://www.wreckedexotics.com/articles/images/360_20090926_0...

返信する

035 2013/06/03(月) 23:44:38 ID:pqDiLpneYk
このスレってトヨタ車の危険性もよく分かるけど
トヨタのネット対策の恐ろしさもよく分かるね

マジでトヨタって腐ってると思うわ
車板ってトヨタ工作員の巣窟なんだろね

返信する

036 2013/06/04(火) 00:42:19 ID:L7xRwHXjUA
>>35
ネガキャンを邪魔されてオカンムリですかww

返信する

037 2013/06/04(火) 17:46:26 ID:OXXvyFeNEw
LEXUS LFA 1,480-1,580kg
BMW・3シリーズ(5代目)1,425 - 1,885kg

返信する

038 2013/06/04(火) 18:41:43 ID:L7xRwHXjUA
>当時の状況
>LFA*:1,480kg+乗員1名(65kg)=1,545kg
>335i:1,610kg+乗員2名(130kg)=1,740kg

>*LFAニュルブルクリンクパケットの車重は公表されていないが
>1,480kgのノーマルモデルから更に極限まで軽量化されたモデルである

返信する

039 2013/06/05(水) 01:02:09 ID:J2r8uX5glo
LFAはサーキット専用車ではなく、ナンバーを付けて公道を走る市販車。

BMW3シリーズよりも車重が重い車は公道上に沢山存在している訳で、
事故相手の車が重い/軽いは言い訳にならない。

返信する

041 2013/06/09(日) 08:31:36 ID:nJfg.rubL.
スポーツカーにロールバー装着が一番イイんじゃないの?
それで言ったら装甲車が最強だろって事になりそうだが。

返信する

042 2013/06/09(日) 10:03:24 ID:mynCx0rloI
ロールケージは横転時のための屋根の補強には良いのだけれど
衝突では車体強度が設計より増してしまうとドライバーへの衝撃が強くなって
しまい、公道用の装備では却って危険が増すことが多いね

装甲車や戦車もたいていの物は潰して突進できるけど、いざ壊れないものに
当たると車体が強固な分、低速でも乗員はもろに衝撃を受けてダメージは大

返信する

043 2013/06/16(日) 21:19:03 ID:Q/AuLXPS7Q
削除(by投稿者)

返信する

044 2013/06/26(水) 11:31:03 ID:5rBzMdLXec
燃費性能No1の座に固執した車作り。

マツダ、スズキよりもボディがヘボい。

返信する

045 2013/06/26(水) 11:50:19 ID:5rLb4ZPwk2
削除(by投稿者)

返信する

046 2013/06/26(水) 11:53:42 ID:5rLb4ZPwk2
大丈夫だよ
右ハンドル車の参考にはならないような針の穴を通すような
その左ハンドル車のスモールオフセット限定の結果以外は
衝突安全性最高評価だから
http://response.jp/article/2011/05/27/157022.htm...

でも
トヨタが世界販売世界一に復帰したら、またアメリカが
豹変したよね

返信する

047 2013/06/26(水) 22:43:20 ID:ukIQ8eqBvg
048 2013/06/26(水) 23:20:36 ID:5rLb4ZPwk2
>>47
そのブレーキの騒動もABSのリリースの違和感と同様で
アメリカによる捏造トヨタ叩きのヒステリーがなければ
リコールの必要さえなかった事象だったね。


一連の捏造トヨタ叩きの米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告

2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも
急発進事故の殆どが運転手のミスと確認された。
ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。

返信する

049 2013/06/28(金) 21:07:18 ID:qm6kKdyZoA
[YouTubeで再生]
トヨタの実力は、ホンダ車未満。
2013 Honda Accord 4-door small overlap test

返信する

050 2013/06/28(金) 22:33:33 ID:1iMbOnL2aY

ホンダと言えば安全とは無縁の品質の悪い韓国鉄板製のペラペラボディ。
もっと昔は低いボンネットでトラックの下に潜り込むギロチン車。
それが25%オーバーラップ限定で針の穴を通すような偶然の高評価。
クラッシュテストで初めて褒められてアホンダヲタ狂喜乱舞w

返信する

051 2013/07/01(月) 16:01:12 ID:a.i2db3SX.
[YouTubeで再生]
2012 Lexus ES 350 small overlap test

返信する

052 2013/07/01(月) 16:03:31 ID:a.i2db3SX.
[YouTubeで再生]
2013 Honda Civic 4-door small overlap test

Overall evaluation: Good

返信する

053 2013/07/01(月) 20:59:45 ID:uhZWz9Ji4o
>>50と同文w

返信する

054 2013/07/29(月) 09:52:57 ID:ogkK7UoLZk
[YouTubeで再生]
2013 Toyota RAV4 small overlap IIHS crash test

40 mph small overlap IIHS crash test
Overall evaluation: Poor

返信する

055 2013/07/29(月) 13:03:30 ID:.XubkTmFgg
【IIHS衝突安全】トヨタ RAV4 新型、最高の安全性評価
http://response.jp/article/2013/05/13/197772.htm...

【ユーロNCAP】トヨタ RAV4 新型、最高評価の5つ星
http://response.jp/article/2013/03/12/193330.htm...

ところが
RAV4北米販売絶好調のリザルトが出たとたんにアメリカが
またしても印象操作>>54を開始

しかし
その努力も虚しくデトロイト市は破綻
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323809...

返信する

056 2013/08/03(土) 02:36:08 ID:WuxECPccuE
[YouTubeで再生]
新方式の試験じゃなくても、成績は芳しくないみたい。

返信する

057 2013/08/03(土) 03:13:36 ID:N5.sBNeS1U
>>56
それも頭の弱い人が印象操作でよく用いる動画の一つですが、
単独では互いに衝突安全最高評価でも、車重差がある場合は
軽量な車両は圧倒的に不利である ということくらいは
運動エネルギーの法則を学んでいなくとも体験的に
解るレベルだと思いますよ

やはり事故はケースバイケースであり、これも衝突安全試験
が与える誤解の一つであり問題点として指摘されていますね。

返信する

058 2013/08/09(金) 07:12:31 ID:ZQ7/6VK3zk
[YouTubeで再生]
これはもうだめかもしれんね

返信する

059 2013/08/09(金) 09:23:23 ID:5vsJOOIEog
[YouTubeで再生]
トヨタ、リコールで「1億ドル節約」の内部文書
http://2chnull.info/r/auto/1266889830/1-100...

返信する

060 2013/08/09(金) 09:53:44 ID:jwEsybahMQ
[YouTubeで再生]
自国民にもすぐに気付かれてしまう
合衆国のわかりやすいプロパガンダ

返信する

061 2013/08/11(日) 23:46:41 ID:gnungBb.U6
なんかトヨタすげぇな。
安全面でもトヨタだろ、やっぱ。

返信する

062 2013/08/12(月) 00:22:41 ID:cvNvlX/3h6
トヨタの神対応

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求

トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案

トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求

トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求

トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
        →800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
         トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する
         可能性が高いという噂を流布

トヨタの反応→無視

ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:109 削除レス数:2





恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ プリウスの本当の実力

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)