これどうなった?


▼ページ最下部
001 2013/08/09(金) 02:09:34 ID:yKuIFpNZs2
古くてすまん

https://www.youtube.com/watch?v=m1j7hmJmSJA

返信する

※省略されてます すべて表示...
009 2013/08/10(土) 23:17:08 ID:rVDy03fMm.
マーシャルは、骨盤などの骨折で重症を負ったって聞いたけど本当なの?

返信する

010 2013/08/11(日) 04:23:51 ID:wDJ73U11VY
>>9
マーシャルは大腿骨骨折じゃなかったか?

返信する

011 2013/08/11(日) 10:30:47 ID:2gw/eTvdNU
>>9
ガードレールの先端で手をたたいてる人がその人だよ。
事故のあとよーく見るとくの字になって倒れてる。

返信する

012 2013/08/11(日) 11:31:17 ID:CiRsIXIhnM
599/458以降のフェラーリは、アホみたいにパワー有りすぎ。
完全に常軌を逸している。

この次元での快楽の追求は、人道から大きく道を踏み外している。

エンツォ時代のフェラーリはイタリアの良心と良識の象徴その物であり、優雅に王道を行く存在だった。

今のフェラーリは拝金主義の象徴に過ぎず、実質的に中東の成金の為に存続しているメーカー。

エンツォの魂は完全に死んでいる。

返信する

013 2013/08/13(火) 10:44:12 ID:Dk2XOidvlA
>>12
言ってることがよく分からん

エンツォはレーサー以外の市販フェラーリを買う「見せびらかし客」を
軽蔑していたってのは有名な話

返信する

014 2013/08/23(金) 18:34:39 ID:lclKbu9SlE
ポッカの時にストレートエンドの激感閉鎖されてたけどこれの影響だろうな

返信する

015 2013/08/28(水) 18:41:04 ID:erxKrv0ZL.
>>12
確かにパワーが凄いけど、、その分シャーシは頑丈なんじゃないか?
360とか355だったら死んでたかもな。

返信する

016 2013/08/29(木) 08:10:57 ID:Alk5HjDGi6
そんなことよりドライバーはどうなったの?

返信する

017 2013/08/29(木) 08:55:46 ID:ewTJojNjTQ
>>12
フェラーリ史上、パワー-シャシーバランスが最も常軌を逸していたのは
エンツォ存命中のF40だよ。

返信する

018 2013/08/29(木) 17:35:34 ID:p4xcK3RF9E
>>17
安易に踏めない畏怖の存在としてのF40と、
電子制御で誰でも踏める様にした近代フェラーリ(吊るしで500馬力クラス)の違い。

電子制御の手助けで素人でも扱える様にした為に、
ドライバー側のメンタルに慢心と傲りを育ててしまう。

パワーその物に由来する危険性は、どちらも変わらない。

また、F40時代との一番大きな根源的な差違としてタイヤの性能が大幅に違う為に、
事故時の速度領域が飛躍的に高くなっている点にも留意する必要がある。

返信する

019 2013/08/29(木) 22:07:11 ID:ewTJojNjTQ
>>18
現在でも歴代のプロダクションカーで最もリスキーなフェラーリはF40
と言われているのには変わりないよ

何れにしてもチェッカー見落とし事故とは関係がないけどね

返信する

020 2013/08/30(金) 02:34:10 ID:w5jMND5pJQ
>>19
関係なくは無い。

ある意味で、経験値とドライバー側の感性が物を言ったF40時代よりも
ハイテク満載で誰にでも扱える様に成った現在においてのパワー第一主義の方が、
“ドライバーの心を育てる車作り”という観点/概念が欠けている。

何にせよ、F50時代以前のスーパーカー乗りは“命がけ”という面も有った為に総じて行動に対して注意深かったが、
今の時代はファッション感覚で乗れる故に、自信過剰で自身の腕や判断力/経験値を過信する成金ドライバーが多い。

商業的利潤の追求に力点が置かれ、数値上のスペック向上のみを追い、
文化や哲学という本質が陳腐化した事は事実だ。

ハイテク・デバイスの見本市状態の現代のフェラーリから、エンツォの心を感じとれるとは思えない。

それらの広範囲での心理的な影響面も含めて、過去と現在にはビジネスのあり方に大きな違いが有る。

メーカー主導で市販フェラーリで素人参加型のレースを開催する必要は無い。

大金持ちのみを対象とするモータースポーツ文化を無理矢理作り出そうとしても市場規模は限定的に過ぎず、
全世界規模での実態経済には何ら貢献しない。

フェラーリとは、自動車産業界の粋を極めた存在たる工芸美術品として美術館の様なガレージに飾り、
ため息交じりに眺めて楽しむべき物であった方が、自動車産業界全てのビジネスが健全に活性化される。

返信する

021 2013/08/30(金) 08:24:36 ID:b9pWrgTJn.
馬力とかデバイス云々より・・
若いころから車で飛ばしてたやつがフェラーリ買って草レースってのと
金つかんだオヤジが峠とか攻めた経験ないのにフェラーリ買ったので飛ばしはじめるってのでは
かなり差が出る
でストレートで特攻した動画の人は後者ってこと

返信する

022 2013/08/30(金) 09:14:07 ID:0G/rAuB1u.
>>20
パワー第一主義ではなく電子デバイス、シャシ、タイヤの飛躍的進化に合わせた
バランスの取れたフェラーリにとっての正常進化だよ。

>“ドライバーの心を育てる車作り”という観点/概念が欠けている。

創業以来そのような観念は無いよ。

>自信過剰で自身の腕や判断力/経験値を過信する成金ドライバーが多い。
>大金持ちのみを対象とする
>市場規模は限定的に過ぎず、全世界規模での実態経済には何ら貢献しない。

フェラーリがブランドを確立してからは、ずっと同じだよ。

購買層の増加により陳腐化したように感じるだけで
昔のほうが価値が高いように思い込むのは中年以降に有りがちな懐古バイアスのかかった
過去の美化の所為だよ

返信する

023 2013/08/30(金) 15:10:37 ID:6N.2beUrVg
>>22
>>自信過剰で自身の腕や判断力/経験値を過信する成金ドライバーが多い。
>>大金持ちのみを対象とする
>>市場規模は限定的に過ぎず、全世界規模での実態経済には何ら貢献しない。

>フェラーリがブランドを確立してからは、ずっと同じだよ。

>購買層の増加により陳腐化したように感じるだけで
>昔のほうが価値が高いように思い込むのは中年以降に有りがちな懐古バイアスのかかった
>過去の美化の所為だよ

中東の資本が入ってから、明らかに経営体質が変わった。
その辺の事情を解ってます?

返信する

024 2013/08/30(金) 19:03:32 ID:0G/rAuB1u.
>>23
フィアット傘下になろうと中東マネーが入ろうと
ライバルの刺激的なモデルを前にして、アンダーパワーでおとなしい
お行儀のいいフェラーリなんて、株主もオーナーもファンもイタリア国民も
納得しませんよ。

返信する

025 2013/08/30(金) 19:12:41 ID:wMEWj630nk
>>24
技術は大衆の為にこそ使うべきでは?

プライドに固執してフェラーリのみに技術とリソースを集中投下すれば、
フィアットやアルファロメオの乗用車部門がドイツ車に欧州市場で淘汰されて、
自国の産業の空洞化を招くだけではないの?

返信する

026 2013/08/30(金) 19:20:18 ID:0G/rAuB1u.
>>25
どなたへのレスですか??
論点が全く違いますよ??

返信する

027 2013/08/30(金) 19:20:48 ID:ys1F60qPzk
>>24
人間の能力には限界が有る訳で、
人間が扱いきれる性能から余りにもかけ離れ過ぎた物を世に送り出している時点で、
「反社会的で無責任」という事。

一言で言うと、社会的許容限度を超えている。

返信する

028 2013/08/30(金) 21:41:10 ID:0G/rAuB1u.
>>27
使い手ではなくて作り手に自粛を求めるのが日本人的思考なんでしょうかね。
以前の国産車のようにパワーをメーカー自主規制したスーパースポーツに
何の魅力があるのでしょう?
その為のガチガチの電子デバイスだと思いますよ。

軽自動車でも限界を超えれば簡単に凶器になるのですから
レーシングカーもどきのスポーツカーであっても巨大トレーラーであっても
言うまでもなくドライバーの自己責任ですよ。

返信する

029 2013/09/17(火) 02:33:49 ID:mMBkzEoMqc
さんざ能書きだけたれといて、おたくらのビビオはちゃんとオイル交換してるんだろうな?

返信する

030 2013/09/20(金) 15:11:12 ID:rV1P608jMI
>>21
クラッシュしたドライバーは国際C級ライセンス持っているし、
国内のレースはもちろん海外のレースでも表彰台に立つほどの実力者。
なにが金つかんだオヤジが峠とか攻めた経験ないのにフェラーリ買ったので
飛ばしはじめるだよ。
お前の目はどこについている。いや、ついているのかさえ疑わしい。
海外で表彰台に立つドライバーを草レースと比較して云々語るなど無知もいいとこ。

返信する

031 2013/09/20(金) 15:48:06 ID:FCPAM2CqGc
>>30
国際C級ぐらいなら、カートだけでも取れるよ。
金持っててちょっとレースしたいな?ぐらいの奴なら、簡単に取れるよ。

お前は事故を起こした奴の何を知っているの?

そこまで人を罵倒できるなら、とりあえずそいつのリザルトとか出してみろよ。

国際C級 = 敏腕ドライバー とか思っちゃってんの?

笑わせるな

返信する

032 2013/09/20(金) 15:57:28 ID:RNV2kIqKFI
ライセンスを持っていても、年齢には勝てない。
本人の気力では購えない身体能力の低下は、必ず訪れる。

専門的なトレーニングと食事管理によってトップアスリート並みの身体能力を維持している30代前半までのライセンス保有者と、
日常的に酒を嗜む40過ぎの金持ちの道楽レーサーには、雲泥の差が有る。

返信する

033 2013/09/20(金) 16:24:12 ID:t7q2.DWQ6A
ピットと密に無線交信するトップカテではさすがに少ないけど
意外にダブルチェッカーは多いですよ
プロでもワンメイクのエキシビジョンレースで終盤接戦で熱くなって
チェッカー見落なんてことが偶にあります。

返信する

034 2013/09/22(日) 01:52:41 ID:HxjC7Te6FU
ちょっとレースしたいな?ぐらいの奴が
表彰台に立てるかよ。
ちょっと考えりゃわかるだろ。
草レース最強。峠攻めてナンボなんて考えが
ちゃんちゃらおかしいわ。

返信する

035 2013/09/23(月) 08:27:10 ID:TdOJOIOnJg
>>30
海外で表彰台って・・

だから草レースですよw

周りが見えないタイプだね
こういうのがレースでるとゴール後に死んじゃうんだよ

返信する

036 2013/09/23(月) 19:02:10 ID:uMxjdi2o8g
これどうなった?と聞いてるんだから
うんちく言う前に答えてくれよ

返信する

037 2013/09/24(火) 18:41:19 ID:yyAHr5zj5.
>>36
フェラーリの本社に電話して聞けよ。

返信する

038 2013/09/24(火) 20:48:59 ID:1lqmPALSfQ
何をどう言ったところで、この事故を起こしたドライバーは

>金つかんだオヤジが峠とか攻めた経験ないのにフェラーリ買ったので
飛ばしはじめる

といったものではないのは明らか。なぜ間違いを認めない。
さらにレースドライバーなら峠を攻めた経験がなければいけないかのような
言い草もおかしい。

返信する

039 2013/09/25(水) 08:12:29 ID:qXINA07mQo
>>38
なにが言いたいのかわからない
ドライバーの知り合いならわかるように説明してくれ
どんな履歴のどんなタイトル持ってる人なんだよ

明らかなのはゴール後にボケてて自爆したことだろ

返信する

040 2013/09/25(水) 15:07:35 ID:dWhH.39FGc
なにこれ居眠り?

返信する

041 2013/09/29(日) 08:50:51 ID:XVvzTBhtig
>>39
頭悪いですね。
>>21が事故を起こしたドライバーを指して
成金オヤジが峠攻めた経験もなく馬力も知らずにフェラーリ買って飛ばして事故した
という趣旨のレスをした。それが間違いだと最初から言っている。

国際C級なんて簡単に取れるだとか入賞しているレースがたいしたレースではないとか
関係ない。
ライセンスを取得し、ライセンスが無いとエントリーすらできないレースで入賞している
時点で経験もないのにフェラーリ飛ばして事故した成金馬鹿オヤジではないのは明らか。

返信する

042 2013/09/30(月) 03:49:08 ID:q8dFJsDGNY
>国際C級なんて簡単に取れるだとか入賞しているレースがたいしたレースではないとか関係ない。
>ライセンスを取得し、ライセンスが無いとエントリーすらできないレースで入賞している
>時点で経験もないのにフェラーリ飛ばして事故した成金馬鹿オヤジではないのは明らか。

>>32

返信する

043 2013/09/30(月) 09:34:40 ID:akmo0kghtw
この事故の場合は年齢や身体能力の低下はあまり関係がないですね。
プロでも熱くなると有りがちなケアレスミスです。

返信する

044 2013/09/30(月) 10:43:57 ID:q0Fjx8shtE
削除(by投稿者)

返信する

045 2013/10/01(火) 10:33:03 ID:fLUQd.xQJU
死にたい奴は、他人へ迷惑を掛けずに一人で死ね。

返信する

046 2013/10/01(火) 12:38:57 ID:0DuxsLSw3U
>>43
ずいぶんと軽いな

熱くなっておまえを轢いたらケアレスミスだって言えばいいのか?

返信する

047 2013/10/01(火) 14:09:20 ID:aOAfRNK/Uk
重い軽いとか、年齢や身体能力の問題ではなく
人間の注意力の限界ということです

返信する

048 2013/10/01(火) 16:18:54 ID:fLUQd.xQJU
塩分や脂質の取り過ぎで血圧が高い。
慢性的な飲酒のせいで基礎体力(心肺機能)が低下。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

少しの運動で心拍数が上がり、興奮が冷めない。

返信する

049 2013/10/01(火) 17:04:31 ID:aOAfRNK/Uk
心拍数が上がる=興奮ではないですよ

返信する

050 2013/10/06(日) 11:58:28 ID:hBOeecnmZA
>>42
関係ないレス引っ張ってくんなよ。
俺が言っているのは事故を起こしたドライバーを経験も無い成金オヤジ
呼ばわりしている奴にその認識は誤りだと指摘しているだけ。
>>32を否定しているわけでもなんでもない。
レース事故なんてアイルトンセナだって起こすわけだし、事故に関して
どうこう言おうとは思わない。事故の原因を争っているわけじゃないのだから。

あともう1つ付け加えるなら峠を攻めたことも無いドライバーは駄目だという
認識も誤りである。

返信する

051 2013/10/07(月) 17:36:27 ID:8KYWji5nZY
俺もカートやってたが、
福井県のレースで目の前のドライバーがぶつかり横転して下敷きになり背骨をおっていた。
モータースポーツは危険は付き物。所詮脳みそも神経もない機械に100%安全等あり得ない。
怪我したオフィシャルもそれは納得してあの職についていたはずだ。所詮屁理屈だけのネラーやニートに踏み込める世界ではない。

返信する

052 2013/10/10(木) 11:15:14 ID:WYI9rtiQmY
早い話
事故後、元気に回復したのか、重い後遺症が残ったのか

誰も知らないってことでok?

返信する

053 2013/10/11(金) 19:00:43 ID:oEkO5suXz6
>>51
オフィシャルをやっても数千円程度の交通費と数百円レベルの仕出し弁当のみが支給される程度。
ハッキリ言うと皆ボランティアでやってるんだよ。

返信する

054 2013/10/15(火) 18:56:14 ID:n6V2Kh1md.
めんどくせーな
もう命惜しい奴はレースに参加すんな

返信する

055 2013/10/16(水) 05:23:23 ID:7AbkVkZYDI
>>52
知りたいのはそこだけなのになぁ
ほぼ100%無駄な話でスレが伸びてる
一般人の事故だし続報も無いんだろう

返信する

056 2013/11/08(金) 23:36:04 ID:qTTDmtuZxc
今日このスレを見つけたので遅レスですが
可夢偉、負傷したマーシャルの回復を願い挨拶
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=5195...
F1日本グランプリの予選日となった12日(土)、フェラーリのピットガレージでチームと鈴鹿のコースマーシャルたちとの特別ミーティングが行われ、
チーム代表のステファノ・ドメニカリと、小林可夢偉が挨拶した。

 このミーティングは、4月に鈴鹿で開催されたフェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・アジアパシフィック第2戦での事故により負傷したマーシャル、
本田弘さんの早期回復を願って開催されたもの。

 本田さんは事情により欠席となったものの、可夢偉はマラネロから本田さんへのプレゼントをマーシャルに手渡した。
また、本田さんに敬意を表し、記念撮影が行われた。

返信する

057 2014/05/05(月) 16:23:01 ID:WIf0RPiBQY
スレッドタイトル無視でみんなでウンチク
ある意味面白い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:57 削除レス数:0





恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:これどうなった?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)