これどうなった?


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001 2013/08/09(金) 02:09:34 ID:yKuIFpNZs2
古くてすまん

https://www.youtube.com/watch?v=m1j7hmJmSJA

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002 2013/08/09(金) 02:20:14 ID:PoRr/anVcI
腕がデロンってなってるかと思ったら違った

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003 2013/08/09(金) 03:29:26 ID:OTDnheejdU
亡くなった。

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004 2013/08/09(金) 03:35:02 ID:OTDnheejdU
ごめん 生きてた。

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005 2013/08/09(金) 09:26:09 ID:5vsJOOIEog
>>1
ここに事故の動画が複数ある。
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
鈴鹿サーキット:フェラーリ衝突、ドライバーが重体
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/r/car/1366558382/1...

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006 2013/08/10(土) 01:27:09 ID:OSpazHBIwU
ベジータが実況してるのか?

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007 2013/08/10(土) 01:40:48 ID:6SMePLc4Og
>>6
わらた

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008 2013/08/10(土) 10:13:57 ID:5FATB.st8U
二次クラッシュが起きなかったり、車両から火が出たりせず、
マーシャルを含めて死人が出なかったのは、運が良かったと思う。

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009 2013/08/10(土) 23:17:08 ID:rVDy03fMm.
マーシャルは、骨盤などの骨折で重症を負ったって聞いたけど本当なの?

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010 2013/08/11(日) 04:23:51 ID:wDJ73U11VY
>>9
マーシャルは大腿骨骨折じゃなかったか?

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011 2013/08/11(日) 10:30:47 ID:2gw/eTvdNU
>>9
ガードレールの先端で手をたたいてる人がその人だよ。
事故のあとよーく見るとくの字になって倒れてる。

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012 2013/08/11(日) 11:31:17 ID:CiRsIXIhnM
599/458以降のフェラーリは、アホみたいにパワー有りすぎ。
完全に常軌を逸している。

この次元での快楽の追求は、人道から大きく道を踏み外している。

エンツォ時代のフェラーリはイタリアの良心と良識の象徴その物であり、優雅に王道を行く存在だった。

今のフェラーリは拝金主義の象徴に過ぎず、実質的に中東の成金の為に存続しているメーカー。

エンツォの魂は完全に死んでいる。

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013 2013/08/13(火) 10:44:12 ID:Dk2XOidvlA
>>12
言ってることがよく分からん

エンツォはレーサー以外の市販フェラーリを買う「見せびらかし客」を
軽蔑していたってのは有名な話

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014 2013/08/23(金) 18:34:39 ID:lclKbu9SlE
ポッカの時にストレートエンドの激感閉鎖されてたけどこれの影響だろうな

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015 2013/08/28(水) 18:41:04 ID:erxKrv0ZL.
>>12
確かにパワーが凄いけど、、その分シャーシは頑丈なんじゃないか?
360とか355だったら死んでたかもな。

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016 2013/08/29(木) 08:10:57 ID:Alk5HjDGi6
そんなことよりドライバーはどうなったの?

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017 2013/08/29(木) 08:55:46 ID:ewTJojNjTQ
>>12
フェラーリ史上、パワー-シャシーバランスが最も常軌を逸していたのは
エンツォ存命中のF40だよ。

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018 2013/08/29(木) 17:35:34 ID:p4xcK3RF9E
>>17
安易に踏めない畏怖の存在としてのF40と、
電子制御で誰でも踏める様にした近代フェラーリ(吊るしで500馬力クラス)の違い。

電子制御の手助けで素人でも扱える様にした為に、
ドライバー側のメンタルに慢心と傲りを育ててしまう。

パワーその物に由来する危険性は、どちらも変わらない。

また、F40時代との一番大きな根源的な差違としてタイヤの性能が大幅に違う為に、
事故時の速度領域が飛躍的に高くなっている点にも留意する必要がある。

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019 2013/08/29(木) 22:07:11 ID:ewTJojNjTQ
>>18
現在でも歴代のプロダクションカーで最もリスキーなフェラーリはF40
と言われているのには変わりないよ

何れにしてもチェッカー見落とし事故とは関係がないけどね

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020 2013/08/30(金) 02:34:10 ID:w5jMND5pJQ
>>19
関係なくは無い。

ある意味で、経験値とドライバー側の感性が物を言ったF40時代よりも
ハイテク満載で誰にでも扱える様に成った現在においてのパワー第一主義の方が、
“ドライバーの心を育てる車作り”という観点/概念が欠けている。

何にせよ、F50時代以前のスーパーカー乗りは“命がけ”という面も有った為に総じて行動に対して注意深かったが、
今の時代はファッション感覚で乗れる故に、自信過剰で自身の腕や判断力/経験値を過信する成金ドライバーが多い。

商業的利潤の追求に力点が置かれ、数値上のスペック向上のみを追い、
文化や哲学という本質が陳腐化した事は事実だ。

ハイテク・デバイスの見本市状態の現代のフェラーリから、エンツォの心を感じとれるとは思えない。

それらの広範囲での心理的な影響面も含めて、過去と現在にはビジネスのあり方に大きな違いが有る。

メーカー主導で市販フェラーリで素人参加型のレースを開催する必要は無い。

大金持ちのみを対象とするモータースポーツ文化を無理矢理作り出そうとしても市場規模は限定的に過ぎず、
全世界規模での実態経済には何ら貢献しない。

フェラーリとは、自動車産業界の粋を極めた存在たる工芸美術品として美術館の様なガレージに飾り、
ため息交じりに眺めて楽しむべき物であった方が、自動車産業界全てのビジネスが健全に活性化される。

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021 2013/08/30(金) 08:24:36 ID:b9pWrgTJn.
馬力とかデバイス云々より・・
若いころから車で飛ばしてたやつがフェラーリ買って草レースってのと
金つかんだオヤジが峠とか攻めた経験ないのにフェラーリ買ったので飛ばしはじめるってのでは
かなり差が出る
でストレートで特攻した動画の人は後者ってこと

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022 2013/08/30(金) 09:14:07 ID:0G/rAuB1u.
>>20
パワー第一主義ではなく電子デバイス、シャシ、タイヤの飛躍的進化に合わせた
バランスの取れたフェラーリにとっての正常進化だよ。

>“ドライバーの心を育てる車作り”という観点/概念が欠けている。

創業以来そのような観念は無いよ。

>自信過剰で自身の腕や判断力/経験値を過信する成金ドライバーが多い。
>大金持ちのみを対象とする
>市場規模は限定的に過ぎず、全世界規模での実態経済には何ら貢献しない。

フェラーリがブランドを確立してからは、ずっと同じだよ。

購買層の増加により陳腐化したように感じるだけで
昔のほうが価値が高いように思い込むのは中年以降に有りがちな懐古バイアスのかかった
過去の美化の所為だよ

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023 2013/08/30(金) 15:10:37 ID:6N.2beUrVg
>>22
>>自信過剰で自身の腕や判断力/経験値を過信する成金ドライバーが多い。
>>大金持ちのみを対象とする
>>市場規模は限定的に過ぎず、全世界規模での実態経済には何ら貢献しない。

>フェラーリがブランドを確立してからは、ずっと同じだよ。

>購買層の増加により陳腐化したように感じるだけで
>昔のほうが価値が高いように思い込むのは中年以降に有りがちな懐古バイアスのかかった
>過去の美化の所為だよ

中東の資本が入ってから、明らかに経営体質が変わった。
その辺の事情を解ってます?

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024 2013/08/30(金) 19:03:32 ID:0G/rAuB1u.
>>23
フィアット傘下になろうと中東マネーが入ろうと
ライバルの刺激的なモデルを前にして、アンダーパワーでおとなしい
お行儀のいいフェラーリなんて、株主もオーナーもファンもイタリア国民も
納得しませんよ。

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025 2013/08/30(金) 19:12:41 ID:wMEWj630nk
>>24
技術は大衆の為にこそ使うべきでは?

プライドに固執してフェラーリのみに技術とリソースを集中投下すれば、
フィアットやアルファロメオの乗用車部門がドイツ車に欧州市場で淘汰されて、
自国の産業の空洞化を招くだけではないの?

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026 2013/08/30(金) 19:20:18 ID:0G/rAuB1u.
>>25
どなたへのレスですか??
論点が全く違いますよ??

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027 2013/08/30(金) 19:20:48 ID:ys1F60qPzk
>>24
人間の能力には限界が有る訳で、
人間が扱いきれる性能から余りにもかけ離れ過ぎた物を世に送り出している時点で、
「反社会的で無責任」という事。

一言で言うと、社会的許容限度を超えている。

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028 2013/08/30(金) 21:41:10 ID:0G/rAuB1u.
>>27
使い手ではなくて作り手に自粛を求めるのが日本人的思考なんでしょうかね。
以前の国産車のようにパワーをメーカー自主規制したスーパースポーツに
何の魅力があるのでしょう?
その為のガチガチの電子デバイスだと思いますよ。

軽自動車でも限界を超えれば簡単に凶器になるのですから
レーシングカーもどきのスポーツカーであっても巨大トレーラーであっても
言うまでもなくドライバーの自己責任ですよ。

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029 2013/09/17(火) 02:33:49 ID:mMBkzEoMqc
さんざ能書きだけたれといて、おたくらのビビオはちゃんとオイル交換してるんだろうな?

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030 2013/09/20(金) 15:11:12 ID:rV1P608jMI
>>21
クラッシュしたドライバーは国際C級ライセンス持っているし、
国内のレースはもちろん海外のレースでも表彰台に立つほどの実力者。
なにが金つかんだオヤジが峠とか攻めた経験ないのにフェラーリ買ったので
飛ばしはじめるだよ。
お前の目はどこについている。いや、ついているのかさえ疑わしい。
海外で表彰台に立つドライバーを草レースと比較して云々語るなど無知もいいとこ。

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031 2013/09/20(金) 15:48:06 ID:FCPAM2CqGc
>>30
国際C級ぐらいなら、カートだけでも取れるよ。
金持っててちょっとレースしたいな?ぐらいの奴なら、簡単に取れるよ。

お前は事故を起こした奴の何を知っているの?

そこまで人を罵倒できるなら、とりあえずそいつのリザルトとか出してみろよ。

国際C級 = 敏腕ドライバー とか思っちゃってんの?

笑わせるな

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032 2013/09/20(金) 15:57:28 ID:RNV2kIqKFI
ライセンスを持っていても、年齢には勝てない。
本人の気力では購えない身体能力の低下は、必ず訪れる。

専門的なトレーニングと食事管理によってトップアスリート並みの身体能力を維持している30代前半までのライセンス保有者と、
日常的に酒を嗜む40過ぎの金持ちの道楽レーサーには、雲泥の差が有る。

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033 2013/09/20(金) 16:24:12 ID:t7q2.DWQ6A
ピットと密に無線交信するトップカテではさすがに少ないけど
意外にダブルチェッカーは多いですよ
プロでもワンメイクのエキシビジョンレースで終盤接戦で熱くなって
チェッカー見落なんてことが偶にあります。

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034 2013/09/22(日) 01:52:41 ID:HxjC7Te6FU
ちょっとレースしたいな?ぐらいの奴が
表彰台に立てるかよ。
ちょっと考えりゃわかるだろ。
草レース最強。峠攻めてナンボなんて考えが
ちゃんちゃらおかしいわ。

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035 2013/09/23(月) 08:27:10 ID:TdOJOIOnJg
>>30
海外で表彰台って・・

だから草レースですよw

周りが見えないタイプだね
こういうのがレースでるとゴール後に死んじゃうんだよ

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036 2013/09/23(月) 19:02:10 ID:uMxjdi2o8g
これどうなった?と聞いてるんだから
うんちく言う前に答えてくれよ

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037 2013/09/24(火) 18:41:19 ID:yyAHr5zj5.
>>36
フェラーリの本社に電話して聞けよ。

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038 2013/09/24(火) 20:48:59 ID:1lqmPALSfQ
何をどう言ったところで、この事故を起こしたドライバーは

>金つかんだオヤジが峠とか攻めた経験ないのにフェラーリ買ったので
飛ばしはじめる

といったものではないのは明らか。なぜ間違いを認めない。
さらにレースドライバーなら峠を攻めた経験がなければいけないかのような
言い草もおかしい。

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