これどうなった?


▼ページ最下部
001 2013/08/09(金) 02:09:34 ID:yKuIFpNZs2
古くてすまん

https://www.youtube.com/watch?v=m1j7hmJmSJA

返信する

002 2013/08/09(金) 02:20:14 ID:PoRr/anVcI
腕がデロンってなってるかと思ったら違った

返信する

003 2013/08/09(金) 03:29:26 ID:OTDnheejdU
亡くなった。

返信する

004 2013/08/09(金) 03:35:02 ID:OTDnheejdU
ごめん 生きてた。

返信する

005 2013/08/09(金) 09:26:09 ID:5vsJOOIEog
>>1
ここに事故の動画が複数ある。
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
鈴鹿サーキット:フェラーリ衝突、ドライバーが重体
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/r/car/1366558382/1...

返信する

006 2013/08/10(土) 01:27:09 ID:OSpazHBIwU
ベジータが実況してるのか?

返信する

007 2013/08/10(土) 01:40:48 ID:6SMePLc4Og
>>6
わらた

返信する

008 2013/08/10(土) 10:13:57 ID:5FATB.st8U
二次クラッシュが起きなかったり、車両から火が出たりせず、
マーシャルを含めて死人が出なかったのは、運が良かったと思う。

返信する

009 2013/08/10(土) 23:17:08 ID:rVDy03fMm.
マーシャルは、骨盤などの骨折で重症を負ったって聞いたけど本当なの?

返信する

010 2013/08/11(日) 04:23:51 ID:wDJ73U11VY
>>9
マーシャルは大腿骨骨折じゃなかったか?

返信する

011 2013/08/11(日) 10:30:47 ID:2gw/eTvdNU
>>9
ガードレールの先端で手をたたいてる人がその人だよ。
事故のあとよーく見るとくの字になって倒れてる。

返信する

012 2013/08/11(日) 11:31:17 ID:CiRsIXIhnM
599/458以降のフェラーリは、アホみたいにパワー有りすぎ。
完全に常軌を逸している。

この次元での快楽の追求は、人道から大きく道を踏み外している。

エンツォ時代のフェラーリはイタリアの良心と良識の象徴その物であり、優雅に王道を行く存在だった。

今のフェラーリは拝金主義の象徴に過ぎず、実質的に中東の成金の為に存続しているメーカー。

エンツォの魂は完全に死んでいる。

返信する

013 2013/08/13(火) 10:44:12 ID:Dk2XOidvlA
>>12
言ってることがよく分からん

エンツォはレーサー以外の市販フェラーリを買う「見せびらかし客」を
軽蔑していたってのは有名な話

返信する

014 2013/08/23(金) 18:34:39 ID:lclKbu9SlE
ポッカの時にストレートエンドの激感閉鎖されてたけどこれの影響だろうな

返信する

015 2013/08/28(水) 18:41:04 ID:erxKrv0ZL.
>>12
確かにパワーが凄いけど、、その分シャーシは頑丈なんじゃないか?
360とか355だったら死んでたかもな。

返信する

016 2013/08/29(木) 08:10:57 ID:Alk5HjDGi6
そんなことよりドライバーはどうなったの?

返信する

017 2013/08/29(木) 08:55:46 ID:ewTJojNjTQ
>>12
フェラーリ史上、パワー-シャシーバランスが最も常軌を逸していたのは
エンツォ存命中のF40だよ。

返信する

018 2013/08/29(木) 17:35:34 ID:p4xcK3RF9E
>>17
安易に踏めない畏怖の存在としてのF40と、
電子制御で誰でも踏める様にした近代フェラーリ(吊るしで500馬力クラス)の違い。

電子制御の手助けで素人でも扱える様にした為に、
ドライバー側のメンタルに慢心と傲りを育ててしまう。

パワーその物に由来する危険性は、どちらも変わらない。

また、F40時代との一番大きな根源的な差違としてタイヤの性能が大幅に違う為に、
事故時の速度領域が飛躍的に高くなっている点にも留意する必要がある。

返信する

019 2013/08/29(木) 22:07:11 ID:ewTJojNjTQ
>>18
現在でも歴代のプロダクションカーで最もリスキーなフェラーリはF40
と言われているのには変わりないよ

何れにしてもチェッカー見落とし事故とは関係がないけどね

返信する

020 2013/08/30(金) 02:34:10 ID:w5jMND5pJQ
>>19
関係なくは無い。

ある意味で、経験値とドライバー側の感性が物を言ったF40時代よりも
ハイテク満載で誰にでも扱える様に成った現在においてのパワー第一主義の方が、
“ドライバーの心を育てる車作り”という観点/概念が欠けている。

何にせよ、F50時代以前のスーパーカー乗りは“命がけ”という面も有った為に総じて行動に対して注意深かったが、
今の時代はファッション感覚で乗れる故に、自信過剰で自身の腕や判断力/経験値を過信する成金ドライバーが多い。

商業的利潤の追求に力点が置かれ、数値上のスペック向上のみを追い、
文化や哲学という本質が陳腐化した事は事実だ。

ハイテク・デバイスの見本市状態の現代のフェラーリから、エンツォの心を感じとれるとは思えない。

それらの広範囲での心理的な影響面も含めて、過去と現在にはビジネスのあり方に大きな違いが有る。

メーカー主導で市販フェラーリで素人参加型のレースを開催する必要は無い。

大金持ちのみを対象とするモータースポーツ文化を無理矢理作り出そうとしても市場規模は限定的に過ぎず、
全世界規模での実態経済には何ら貢献しない。

フェラーリとは、自動車産業界の粋を極めた存在たる工芸美術品として美術館の様なガレージに飾り、
ため息交じりに眺めて楽しむべき物であった方が、自動車産業界全てのビジネスが健全に活性化される。

返信する

021 2013/08/30(金) 08:24:36 ID:b9pWrgTJn.
馬力とかデバイス云々より・・
若いころから車で飛ばしてたやつがフェラーリ買って草レースってのと
金つかんだオヤジが峠とか攻めた経験ないのにフェラーリ買ったので飛ばしはじめるってのでは
かなり差が出る
でストレートで特攻した動画の人は後者ってこと

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:57 削除レス数:0





恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:これどうなった?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)