浜松航空祭 ブルーインパルス機 墜落事故
▼ページ最下部
001 2013/08/07(水) 10:49:58 ID:xyCQaQSUmQ
002 2013/08/07(水) 10:52:17 ID:xyCQaQSUmQ
003 2013/08/07(水) 11:33:49 ID:xyCQaQSUmQ
殉職とは職責を果たそうとして死亡する事と定義されており、操縦ミスによる自衛隊員の墜落死は殉職に非ず。
“操縦ミスによって住宅密集地へ機体を墜落させ、民間人を致傷し、民有財産を破壊した”という問題の深刻さと、
“刑法上の過失”の存在を鑑みて、あえて「即死」という言葉を選んだ。
無事に生きて帰る事は職務。
事故当事者が殉教者たる「英霊」として他の隊員から崇められる状況は、好ましいとは言えない。
返信する
004 2013/08/07(水) 17:51:43 ID:oEVI3gXF0s
005 2013/08/07(水) 19:04:22 ID:8RbdFZEmQE
素人が見ても翼面荷重の高そうな機体なんですが
昔の人はこんなのでアクロバットしてたのね、すごいわw
返信する
006 2013/08/08(木) 01:51:01 ID:Mj9/9FLbRk
>>3 操縦ミス?一緒に搭乗しておられたのですか?
何を根拠に言うのですか?
生きて還る職責を果たそうとして死亡したのではないと言い切れますか?
また「即死であるか否か」という問題と
「家屋を破壊された人の苦労の増減」は、まったくイコールではありません。
それから即死は事実だと思われます。
あの高さから落ちて即死できないかどうかは、ご自身で試してみられると良い。
返信する
007 2013/08/08(木) 13:41:56 ID:29CStZB4.A
急降下中に気を失ったりしたのか?恐ろしいは
返信する
008 2013/08/09(金) 09:01:28 ID:c0FT027OTk
009 2013/08/09(金) 19:06:07 ID:In3RYNdVJE
2気筒アクティー、近所の酒屋が使ってた。
返信する
010 2013/08/16(金) 10:07:06 ID:Bo4eyAoR46
>>3 殉職とは職責を果たそうとして死亡する事と定義されており、操縦ミスによる自衛隊員の墜落死は殉職に非ず。
馬鹿か?
機体に何かの不具合が生じて立て直す時間はなかった。
脱出すれば命は助かったが機体が何処いくか解らないので
命を犠牲にして広い所に墜ちた。
お前みたいな乞食朝鮮人には、自衛隊パイロットの志なんて
一生解らないと思う。
返信する
011 2013/08/16(金) 10:35:21 ID:GVHvR05b4k
>お前みたいな乞食朝鮮人には、自衛隊パイロットの志なんて
>一生解らないと思う。
翼面加重においての性能特性を鑑みると、アクロバット飛行に向く機体とは言い難い。
広報活動において非合理的な危険性をコミットしている時点で、すでに国民と国家への職責に反する。
志や根性などの精神論だけで安全性が保てる筈も無く、
航空自衛隊を代表するプロ集団としてオペレーションを管理・遂行する能力にも疑問符が残る。
>脱出すれば命は助かったが機体が何処いくか解らないので
>命を犠牲にして広い所に墜ちた。
すべてのパイロットが当たり前に負っている義務。
取り立てて特別な事でも無い。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:浜松航空祭 ブルーインパルス機 墜落事故
レス投稿