トヨタ プリウスの本当の実力


▼ページ最下部
001 2013/05/11(土) 06:41:24 ID:LZsNQ8Q3Xw
宣伝文句に躍らされて気分良く子供じみた夢を見ていると、
気がついた時には、三途の川を渡って天国にたどり着いてるからねw。

https://www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAnA

返信する

002 2013/05/11(土) 06:46:13 ID:boEidtG4IM
[YouTubeで再生]
2012 Toyota Camry small overlap test

返信する

003 2013/05/11(土) 10:33:57 ID:Kjt1.rwXkI
幾ら、TOYOTA車が、一般より丈夫でメンテし易いからって言っても

ぶつかった時は怖いなぁ

日産とホンダも見たけど、事故ってもドア開きそうだ

返信する

004 2013/05/11(土) 10:43:48 ID:307o5PZoQE
頭部がエアバッグすり抜けちゃって意味なくなっちゃってるるな
この辺は運か

返信する

005 2013/05/11(土) 12:52:16 ID:s7QQswv2PU
しかし頑丈なブロックだね。ほんとにビクともしない。

返信する

006 2013/05/11(土) 14:26:06 ID:CQC9N1.GmQ
こんなオフセット衝突ならどの車もそんなもんじゃないの?
壊れ方は派手だけど死にはしないんじゃない?

返信する

007 2013/05/11(土) 14:28:28 ID:/m9HaYBcpI
確かに、比較が無いとわからんなぁ。

返信する

008 2013/05/11(土) 15:03:12 ID:0jsGiWQJP.
具体性に欠ける動画だな…
それでドライバーはどういうダメージを負ったんだよ?って。

返信する

009 2013/05/11(土) 21:15:50 ID:Tw0Gy94m5I
大丈夫だよ
右ハンドル車の参考にはならないような針の穴を通すような
その左ハンドル車のスモールオフセット限定の結果以外は
安全性世界一だからね
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
でも
トヨタが世界販売世界一に復帰したら、またアメリカが
豹変したよね

返信する

010 2013/05/13(月) 11:21:52 ID:xpMhz6aod.
まー、これがお前らの民度ってやつかな。

車が仮にチョソ製だったら、
ケチョンケチョンだろな。

返信する

011 2013/05/13(月) 11:36:27 ID:E6.ZIWT0kQ
関連動画でほかの車種の耐久性見られるけどメルセデスは流石だな
フロントはペシャンコだけど体幹部分の損傷は極めて小さい

返信する

012 2013/05/13(月) 12:06:27 ID:gyEPcNbPkk
>>11
メルセデスCも下半身への深刻なダメージで総合評価は同じくプア
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1680&se...

返信する

013 2013/05/13(月) 14:19:21 ID:OAllekrdaA
[YouTubeで再生]
いっちゃってるねw

返信する

014 2013/05/13(月) 14:24:46 ID:OAllekrdaA
[YouTubeで再生]
コレなんかもう…

返信する

015 2013/05/15(水) 16:25:49 ID:3yceU1BuH6
足の小指をタンスの角にぶつける様なもんか

返信する

016 2013/05/16(木) 03:22:19 ID:gCRgBoW77k
スバル車買えってことでしょおkおk

返信する

017 2013/05/16(木) 07:40:21 ID:QEfka3K4bY
018 2013/05/16(木) 13:11:57 ID:G.myG3iIzI
よく観たらオフセット衝突やねw

そんな厳しい条件でも運転手は致命傷には至らないプリウスの動画だったでござる。

返信する

019 2013/05/16(木) 13:53:37 ID:0FNgsYBFo.
>>18
うん。即死に至る致命傷ではないけれども、両足切断程度だね。

返信する

020 2013/05/16(木) 14:56:22 ID:cFw1oORb0w
021 2013/05/16(木) 15:02:02 ID:BnTF3cRJRM
64キロでぶつかって「プリウスグチャグチャ、やわすぎワロスwww中の人死亡www」って言ってるけど、そもそも前提がおかしくね?
「事故=助かって当然」死んだら車の作りが悪いみたいな流れだけど「事故=死」が前提なんだからさ。
技術力で事故死を回避しようとしてる訳だけど>>19を見ると
「死にはしないけど足切断程度=車がやわすぎて安全性がない」みたいに受け取れるが
死が前提ならむしろ足切断だけで済んでよかったと思うべきじゃないのか?

返信する

022 2013/05/16(木) 17:49:05 ID:GFVcwI9taA
>>21
パッシヴセーフティっていう概念、技術があるわけで。出来るだけクルマが走る棺桶にならない
ように各メーカは日夜研究を怠らず、コストとの狭間で苦しんでるわけよ。

返信する

023 2013/05/16(木) 19:01:21 ID:mwV5xB9le6

車板でトヨタのネガキャンに励んでたけど正体バレて
こっちに引っ越したのか
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1360223896/45...

返信する

024 2013/05/16(木) 20:21:12 ID:OJje5G5j3c
ホイールが室内にめり込むのは恐ろしいな。

返信する

025 2013/05/16(木) 20:47:08 ID:cH1q90s/uk
ホンダとスバル買っとけば良いのか

返信する

026 2013/05/17(金) 00:32:13 ID:1b1cZ9Ru1.
>>25
乗らないのが良いんだよ。

返信する

027 2013/05/17(金) 20:17:08 ID:beowlmnE5s
空手の達人なら中から押し返せるだろ

返信する

028 2013/05/21(火) 12:13:23 ID:RbdpR5f7mI
トヨタ プリウス、最高の衝突安全性評価…IIHS
http://response.jp/article/2011/05/27/157022.htm...

返信する

029 2013/05/21(火) 17:32:17 ID:OzD1mvDqng
>>28
スモールオーバーラップテストが無いテストだと結果が良くて
スモールオーバーラップテストがあると最悪ってのがリアルで怖ぇー

トヨタって既成の試験では良い成績を出すけど、いきなり新しいテストさせたら全然ダメって
まさに官僚体質のトヨタらしい
リアルで怖いわ

返信する

030 2013/05/22(水) 00:36:47 ID:rJj4yvkwWw

2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
    ↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm...
    ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
    ↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
    ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。       ←今ここ

これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:109 削除レス数:2





恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ プリウスの本当の実力

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)