トヨタ プリウスの本当の実力
▼ページ最下部
001 2013/05/11(土) 06:41:24 ID:LZsNQ8Q3Xw
002 2013/05/11(土) 06:46:13 ID:boEidtG4IM
003 2013/05/11(土) 10:33:57 ID:Kjt1.rwXkI
幾ら、TOYOTA車が、一般より丈夫でメンテし易いからって言っても
ぶつかった時は怖いなぁ
日産とホンダも見たけど、事故ってもドア開きそうだ
返信する
004 2013/05/11(土) 10:43:48 ID:307o5PZoQE
頭部がエアバッグすり抜けちゃって意味なくなっちゃってるるな
この辺は運か
返信する
005 2013/05/11(土) 12:52:16 ID:s7QQswv2PU
しかし頑丈なブロックだね。ほんとにビクともしない。
返信する
006 2013/05/11(土) 14:26:06 ID:CQC9N1.GmQ
こんなオフセット衝突ならどの車もそんなもんじゃないの?
壊れ方は派手だけど死にはしないんじゃない?
返信する
007 2013/05/11(土) 14:28:28 ID:/m9HaYBcpI
008 2013/05/11(土) 15:03:12 ID:0jsGiWQJP.
具体性に欠ける動画だな…
それでドライバーはどういうダメージを負ったんだよ?って。
返信する
009 2013/05/11(土) 21:15:50 ID:Tw0Gy94m5I
010 2013/05/13(月) 11:21:52 ID:xpMhz6aod.
まー、これがお前らの民度ってやつかな。
車が仮にチョソ製だったら、
ケチョンケチョンだろな。
返信する
011 2013/05/13(月) 11:36:27 ID:E6.ZIWT0kQ
関連動画でほかの車種の耐久性見られるけどメルセデスは流石だな
フロントはペシャンコだけど体幹部分の損傷は極めて小さい
返信する
012 2013/05/13(月) 12:06:27 ID:gyEPcNbPkk
013 2013/05/13(月) 14:19:21 ID:OAllekrdaA
014 2013/05/13(月) 14:24:46 ID:OAllekrdaA
015 2013/05/15(水) 16:25:49 ID:3yceU1BuH6
足の小指をタンスの角にぶつける様なもんか
返信する
016 2013/05/16(木) 03:22:19 ID:gCRgBoW77k
017 2013/05/16(木) 07:40:21 ID:QEfka3K4bY
018 2013/05/16(木) 13:11:57 ID:G.myG3iIzI
よく観たらオフセット衝突やねw
そんな厳しい条件でも運転手は致命傷には至らないプリウスの動画だったでござる。
返信する
019 2013/05/16(木) 13:53:37 ID:0FNgsYBFo.
020 2013/05/16(木) 14:56:22 ID:cFw1oORb0w
021 2013/05/16(木) 15:02:02 ID:BnTF3cRJRM
64キロでぶつかって「プリウスグチャグチャ、やわすぎワロスwww中の人死亡www」って言ってるけど、そもそも前提がおかしくね?
「事故=助かって当然」死んだら車の作りが悪いみたいな流れだけど「事故=死」が前提なんだからさ。
技術力で事故死を回避しようとしてる訳だけど
>>19を見ると
「死にはしないけど足切断程度=車がやわすぎて安全性がない」みたいに受け取れるが
死が前提ならむしろ足切断だけで済んでよかったと思うべきじゃないのか?
返信する
022 2013/05/16(木) 17:49:05 ID:GFVcwI9taA
>>21 パッシヴセーフティっていう概念、技術があるわけで。出来るだけクルマが走る棺桶にならない
ように各メーカは日夜研究を怠らず、コストとの狭間で苦しんでるわけよ。
返信する
023 2013/05/16(木) 19:01:21 ID:mwV5xB9le6
024 2013/05/16(木) 20:21:12 ID:OJje5G5j3c
ホイールが室内にめり込むのは恐ろしいな。
返信する
025 2013/05/16(木) 20:47:08 ID:cH1q90s/uk
026 2013/05/17(金) 00:32:13 ID:1b1cZ9Ru1.
027 2013/05/17(金) 20:17:08 ID:beowlmnE5s
028 2013/05/21(火) 12:13:23 ID:RbdpR5f7mI
029 2013/05/21(火) 17:32:17 ID:OzD1mvDqng
>>28 スモールオーバーラップテストが無いテストだと結果が良くて
スモールオーバーラップテストがあると最悪ってのがリアルで怖ぇー
トヨタって既成の試験では良い成績を出すけど、いきなり新しいテストさせたら全然ダメって
まさに官僚体質のトヨタらしい
リアルで怖いわ
返信する
030 2013/05/22(水) 00:36:47 ID:rJj4yvkwWw
2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm... ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h... ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。 ←今ここ
これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:45 KB
有効レス数:109
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ プリウスの本当の実力
レス投稿