煽り運転
▼ページ最下部
001 2011/05/14(土) 13:44:15 ID:I.mC0tLow2
048 2011/05/31(火) 19:44:36 ID:l..ogjbL3s
049 2011/05/31(火) 21:44:34 ID:DohIhvl.KI
1様、目的達成おめでとうございます。
わざわざ後方へ向けてカメラを取り付けたかいがありましたね。
返信する
050 2011/05/31(火) 23:01:53 ID:EsaDyNterM
051 2011/05/31(火) 23:29:27 ID:ljiGL4RNCg
「車両は、車両通行帯のある道路においては、原則としては、一般道路か高速道路かに
関わりなく、第一通行帯を通行することとなっている。後略(道路交通法第20条第1項)
すなわち、
最右通行帯は、原則として追越しや右折のために空けておかなければならない」
別に交通ルール厨ではないが
ドライバーにとっては、流れを阻害する者が事故も誘発する最も迷惑なドライバーなのだよ。
返信する
052 2011/06/01(水) 02:48:55 ID:uN7KEs/G6M
>>51 >>一般道路か高速道路かに関わりなく・・
へぇ そうだったんだ。
二車線道路の右側を追い越しのためにあけておくのは高速道路の場合と
教習所で教わったと思ったんだけど。
間違って覚えていたのか?いつの間にか道交法が変わったのかな?
返信する
053 2011/06/01(水) 21:49:39 ID:uZvPN/64hU
>追い越し車線って、高速道じゃあるまいし。
とか言ってる奴が多くて驚くわ
どーりで日本の公道がクソになるわけだ
返信する
054 2011/06/02(木) 01:45:24 ID:Aext3XLekI
>>53 同感です。
しかも最近では高速道路もクソ状態です
土日の関越高速なんぞは追い越し車線が渋滞状態です。
IC.JC.PA.SA.近くなるとなぜか、、、右に右にと寄っていく始末。
変なマナーができちゃってるみたいで、本線侵入車両にあらかじめ
走行車線を開けてやってるみたいです。
返信する
055 2011/06/03(金) 22:48:45 ID:obV8dSXOJw
>>53 まぁまぁ、片側二車線国道でも右折車線のないところもたくさんあるんだし。
右折のために右車線に出てくる人もいるだろうし、
そういう人は当然速度落とすだろうしさ。
追い越し以外に右車線走っちゃいけないってのはありえないからねえ。
>>54 本線進入車両にあらかじめ道を空けておくって、当然でしょ?
加速車線で本線車両の切れ目まで待って一時停止するわけにもいかないんだしさ。
自分も渋滞に拍車をかけてる全体の一部だと自覚しようよ。
返信する
056 2011/06/04(土) 22:06:54 ID:hFpoFn7AYs
>>55 >>54についてはあらかじめ車間距離を開けておくが正しいんだよ。
車線変更をして開けるのは54の言うとおりおかしいんだよ。
それと関越高速道路は新潟まで開通した時、まだ2車線だったがその行為が
致命的となり日本初の時速100キロ以上走行可が実現できなかったんだよ
私の家の近くだったので100キロで、とか100キロ以上で、なんて垂れ幕が
架かっていたが試験期間だけだった。
覚えている人は多分沿線住民や当時からのドライバーだけだろか。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:56
削除レス数:0
レス投稿