国家資格を取っても生活できない日本


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2019/03/06(水) 17:07:06 ID:0M6jhMcI8Q
みんなの憧れトップ2の弁護士や会計士ですらも、資格をとっても使えない人が多い。
基本的にはどこかの事務所に勤めるか、開業しかないのだが、前者は余程のところでない限り求人なんて出さない。
後者は仕事なんかさっぱりこないしな。
弁護士の場合は、裁判所にいけばいくらでも案件はあるが、全部凄く安くて、やると逆に赤字になるという。

どんな士業でも、事務所を開業して、看板をたてたら仕事が来るなんてことは絶対にない。
まめな営業活動が必要だが、その営業が出来ない奴らが多く、ほとんどが普通の店とどうように潰れる。
生き残るのは1割以下だと聞いたな。

例えば教員免許。または医師免許。
どちらもどこかに採用されてなんぼ。がしかしこの経済不況で採用してくれない。
いまや教員は非正規がメインの時代。
公立も私立も半分以上の教員が非正規の講師。給料は月に手取りで15万いくかいかないかって感じ。

もっとリサーチをしてから資格の勉強をしろつーの。
基本的にどんな資格も金儲けにつながるのだから、当たり前だろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:国家資格を取っても生活できない日本

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)