海を覆う黒い影


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2015/05/25(月) 01:17:58 ID:/X0AX7kBgA
>>2
よく生物学者が、「イワシなどの弱い小魚は、集団を形成する事により捕食者よりも姿を大きく見せ、自分たちの身を守る」
とか言ってるけど・・・

絶対に違うよね。
「おい、みんな!! サメやクジラから身を守るために集まれー!! 姿を大きく見せるぞっ!!」
なんて、絶対に考えてないよね。

おおかた、
「怖い怖い怖い」「怖いからみんなと一緒にいるわ」
の方がしっくりくる。恐怖と臆病な気持ちから集団を形成してるんだよ。
実際に、集団を形成しているが故に、大型捕食者からは非常に食べ易くなっているし。
むしろ、散開している方が生存率は向上するね。

もっと考えれば、イワシなんかは他の生物の餌になる為に生まれてきたんじゃないかな?

本人が苦しまないようにすぐ死ぬし。
食べやすいように鱗はすぐ取れるし。
クジラとかが食べ易いように、集まってくれるし。
栄養たっぷりだし。
うまいし。
すげーいっぱいいる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:7 削除レス数:0





恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:海を覆う黒い影

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)