飯降山


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2014/04/01(火) 10:24:45 ID:xpH0TT7b1Y
>>56
深読みは楽しいよ。

さて、深読みをしてみる。

「おにぎり食べたいがために食いぶちを減らしただけ」とすると、
若い尼さんに対して抱いていた感情はなんだろうか。
「自分が食べたいおにぎりを食う奴」「いなくなってくれれば良い」という感情。
これはもちろん、負の感情だ。いなくなってほしい、排除したい。消えろ。邪魔だ。憎い。

その場合、若い尼さんに対する時の表情はどうなるか。
憤怒、もしくは憎悪の表情だと推定出来る。
殺した後、達成感により済々とした、または晴れ晴れとした笑顔になる事はあっても、
殺す時に見せる表情で笑顔はふさわしくないように感じる。

逆に、今から殺す相手に対して笑顔を向ける感情はなんだろうか。
それは、すでに相手を意識のある人・仲間としてではなく、
「美味しい食材」として見た場合ではないだろうか。
釣り人は、魚を釣った時、美味しく頂く近い将来を想像し笑顔になる。
いやあ、良い食材が手に入ったと笑顔になる。

そんな、既に相手を食材として見ているような笑顔に感じられる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:134 削除レス数:0





恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:飯降山

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)