クマ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
070 2012/03/17(土) 23:21:11 ID:CQOugcnZdQ
最低でも10Mの距離はとれるといいかも。
グリズリーマンの音声聞いたことある奴なら
わかるけど、鼻息のようなファウファウってのが
5M以内の興奮状態の声だから、こうなったら目線をそらさず
大声を出して威嚇しながら、熊の興奮の収まるのを待つしかない。
熊が襲う時は、まず覆いかぶさって噛み付く前に口をあけて威嚇
するから、噛むまでの数秒の間に口の中にナタやナイフなんかを、
武器がなければ素手を突っ込んで舌の根元をつかんでやると助かる場合がある。
犬の調教でも噛み癖のある犬の口に手を突っ込むと、戦意も喪失してビビッてしまうよね。

馬乗りになってすぐに噛み付かないという習性を利用したアイヌの武器があります。
名前は忘れたけど、1.5Mくらいの槍のようなやつで襲ってきた時に、片膝でしゃがみ、
地面から45度くらいに立てて、熊が覆いかぶさった時に心臓に刺さるようになる。
先端には日本トリカブトやアカエイの毒が塗られていて、心臓に刺さった先端は
返しがついていて抜けない。毒はすぐに血液として体内にまわり短時間で絶命するという。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:89 削除レス数:0





恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:クマ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)