クマ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2012/03/07(水) 21:26:06 ID:OL0o/gQdYM
道民の俺から言わせてくれ。
熊が人を襲うなんてまずないよ。よほどのことがなきゃ。
自分の餌や子供が取られたり、取られたと錯覚したとき。
そうじゃなければたいがい熊が逃げます。
ただし、熊の生息域に人が入り込んで、先に熊が至近距離で人の気配に
気づいたなら地面を叩いて威嚇する。これが熊の最終通告で、静かに後ずさりして
その場から離れるのがよい。もしも、人が気づかなければ
熊は立ち上がって威嚇行為に入ります。立ち上がるのは、人が何人か?
武器は持ってるのか?などの敵の情報を高い位置から瞬時に観察すること。
でもまだ緊張状態が高まってるだけで襲ってはこない。
こういうときは、立ったまま熊から目をそらさず(子連れなら小熊を絶対に見ないこと)
大声を出して弱みをみせないこと。熊も威嚇してくるかもしれないが、時間の経過とともに
熊のほうから離れてくれる。体の大きい年齢のいった熊ならまず安全。2〜3歳の若熊なら
好奇心から人を恐れずついてくることもあるので注意!人を一度でも襲った経験のある奴とか、手負いになった奴ならかなりやばい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:89 削除レス数:0





恐怖・ガクブル映像掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:クマ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)